« 年に1度の親交会 | トップページ | デッサン会設立! »

叶姉妹似のIさん!(^^)!

最近用があって時々我が家を訪れるIさん、叶姉妹の妹の美香さんに一寸似たタイプです。見かけはそうでも絵の勉強はなかなか熱心で、解らない事があると積極的に聞いて来るので私は好意的に感じていました。彼女は私の画友が催しているデッサン会に、同じ年頃の友人3人と見えてかれこれ10年になるでしょうか。現在続いているのはIさん一人。〔SさんとTさんはどうしたの?〕と聞くと〔別の会へ行ったみたい。私が嫌みたいなの〕〔仲よさそうだったけど?〕〔私はあまり人に好かれないですよ。〕〔そうなの・・・〕とどうでもいい事なので話を打ち切りましたが、3人を知っている私、なんとなく解ります。

3人を比べて、Iさん一人がきわだって華やか、60代にしては色っぽいeye 色っぽいのは彼女自身の罪ではないのですが、同性、ことに同年代はこのような異分子を好みません。げんに彼女の陰口を耳にしたことがあります。

〔私は別に気にしないんですよ。男っぽい性格だから。〕Iさんはそういいますが、お色気たっぷりの彼女に〔男っぽい〕と言われて、正真正銘、男っぽくなってしまった私、思わず笑ってしまいました。

ほんに女同士と言うものはやっかいなものです。。。

P1060899

|

« 年に1度の親交会 | トップページ | デッサン会設立! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年に1度の親交会 | トップページ | デッサン会設立! »