« 老年の魅力 ポール・ニューマン | トップページ | ひな祭りの嫌な思い出 »

夫婦共通で好きな俳優 ジャック・ニコルソン

昨日に引き続き、今日も映画の話題。 普段9時には就寝する夫が今日は珍しく12時までBSテレビ映画劇場を見ました。我が夫婦が共通して好きな俳優、ジャック・ニコルソン主演の〔恋愛小説家〕を眠気を返上して観たのです。

ジャック・ニコルソンは1975年制作の〔カッコウの巣の上で〕以来、わが夫婦が揃って、〔演じる人〕に興味を持って観るただひとりの俳優です。

ストーリーは潔癖症、毒舌、変人ぶりで嫌われ者の人気作家が巻き起こす、ラヴコメディー。。。

見栄えのいい俳優とはいえないものの、そのあくの強い個性と抜群の演技力には定評があり、アカデミー賞ノミネートの常連俳優で幾度かの受賞をしているはずです。どんな美男スターと並んでもひけをとらない強烈な風貌が夫の好みであり、中年男の隠しても隠し切れない可愛さやペーソスを上手く表現する役者振りが私の好み。。。げんに実生活でもかなりのモテぶりだとか。

夫婦共通で好きなものなどほとんど無いといっていい我が家で和気藹々と同じ箇所で笑えたジャック・ニコルソンの名演技は芯から楽しめました。notes

Jacknicholson

|

« 老年の魅力 ポール・ニューマン | トップページ | ひな祭りの嫌な思い出 »

日記」カテゴリの記事

コメント

近々放映される事は予告番組で知ってたんですが、生憎とゆんべは麻雀をしてまして観るのを見逃してしまいました、この映画は以前、同じBS放映で観ておりますが、予告番組で知った時は「あぁ、是非もう一度観てみたい」と思ってたんですが残念な事をしました。ジャック・ニコルソン、一見、鬼瓦みたいな顔をしてますけど不思議な魅力を持った人です・・(笑)

投稿: 伊藤 | 2011年3月 4日 (金) 08時49分

伊藤様
私どもはマージャンが出来ませんから、BS放送の映画を楽しめました。
そうそう、以前も観ました。大概2度目のほうが面白いのはストーリーがあらかじめわかっていますので、2度目はデティールを楽しめるからです。
出来のよい映画は3度は楽しめますね。好きな映画は何度でも。。。〔爆〕
まさに〔鬼瓦〕ですね。あの顔で創る表情の巧みさは芸術です〔爆〕
トム・ハンクスも好きですが、ジャック・ニコルソンはもっと人間臭さを表現出来る点で上回りますね。

投稿: おキヨ | 2011年3月 4日 (金) 10時55分

こんにちは。
>>私も見たくて昨夜録画しました(最近時間がなくて録画が溜まり始めましたslatesweat01
ニコルソン氏>>ほんとに個性的で名優ですよね☆

投稿: エメ | 2011年3月 4日 (金) 13時19分

エメ様
録画しておくといつでも観られますね。
私はすべてぶっつけ本番で観ます。録画の仕方忘れちゃいましたcoldsweats01

ジャック・ニコルソンは名優の殿堂入りでしょうね。シリアスな役もいいですねぇ。

ただ、私生活ではお騒がせ人間のようですね〔爆〕

投稿: おキヨ | 2011年3月 4日 (金) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老年の魅力 ポール・ニューマン | トップページ | ひな祭りの嫌な思い出 »