« 姉妹以上の仲 | トップページ | 皇后様の微笑ましい話 »

9日ぶりの外出

少し自粛を解いてマッサージへ。〔股関節症の為、定期的に長年マッサージを受けているので間が開くと不安なのです〕今週末にはガソリン不足も緩和されると新聞に書いてあったので少々気が緩んだのと、精神衛生のためです。それに街の様子も見ないと。。。

マッサージルームのある大型銭湯は営業中だというのに節電中で薄暗い。6箇所ある湯ぶねのうち2箇所にはお湯が無く、室内全体がなんとなく温度が低め。洗い場のシャワーのお湯もチョロチョロとぬるい。。。それでも狭い我が家のお風呂よりのびのびと入れたし、マッサージをうけて身体も軽く機嫌よく帰ってくると、えっ!また!?大渋滞だ。来るときはなんでもなかったのにガソリンが入荷したんですね。仕方なく、馴れない道を迂回し、しばし迷いながらなんとか本道へ出て、スーパーで買い物。完全とはいえませんが物不足はほとんど解消されています。パンもお豆腐もありましたよ。

帰路は停電中、信号のつかない道を走るのはちょっと怖いですね。お互い相手の走り方を確認しながらノロノロ運転で、何とか無事に家にたどり着きました。

まだ数日は外出を控えたほうが無難なようです。。。^_^;

P1030210

P1030211

P1030205

何事も無いような光景です。

|

« 姉妹以上の仲 | トップページ | 皇后様の微笑ましい話 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姉妹以上の仲 | トップページ | 皇后様の微笑ましい話 »