« 映画〔ミリオンダーラーベイビー〕 | トップページ | 身内の無事確認 »

郷が大変な事に!

買い物に出かけようとした矢先に大きな揺れが!思わず外に飛び出すと駐車場の数台の車が一斉に波打っていて電線が激しく揺れています。揺れが収まって家に入ると棚から花瓶などが落ちて散乱しています。最近にない怖い思いをしましたが、テレビを付けてそれどころではないことがわかりました。

実家の周辺が大変な事になっています。すぐに電話をしてみましたが繋がらない。。。夕方になり何とか電話が繋がったものの、実家の兄夫婦も妹宅も電話に出ません。伊豆に居る妹から電話があり、携帯も繋がらないという話です。。。

恐らく避難場所に居ると思われるので、調べたところ最寄の避難場所である小学校がわかりました。明日一番に電話で確かめましょう。。。

115_1545 

このあたりですけど・・・(ーー;)

|

« 映画〔ミリオンダーラーベイビー〕 | トップページ | 身内の無事確認 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
地震、大変な状況になってますね。
ご実家やお知り合い、早く情報がわかるといいですね。 
おキヨさん、みなさん、今後もお気をつけください。 

投稿: エメ | 2011年3月12日 (土) 00時39分

エメ様
こんばんは。
そちらは大丈夫でしたか。
余震がまだ続いています。
テレビを観ると実家が何事もないとは思えません。心配です。。。

遅くに有難うございます。。。

投稿: おキヨ | 2011年3月12日 (土) 01時10分

お久しぶりです 未曾有の大災害になりました、
ご実家の被害が少しでも 少しでも軽ければと
思いますがとてもそんな状況じゃないのでしょうか

 流されていく家を見るのはとても
哀しいです。地震も恐いが津波も火事も恐い。
おキヨ様もご主人も十分にお気をつけください。

投稿: 越後屋 | 2011年3月12日 (土) 02時01分

朝日系のテレビだったか?八戸港での津波の様子がずっと映されていて、おキヨさんが心配されているだろうと思いながらテレビの画面を見ていました。
余震なども頻発しているご様子で、皆々様のご安全お祈り申し上げます!

投稿: 竹内康行 | 2011年3月12日 (土) 06時09分

大変心配なことですね。
私も外へ飛び出しましたが、天地鳴動とはこのことかと恐怖を感じました。
その後も余震が絶えず、東日本のあちこちで地震が発生し、緊急地震速報が頻発し、騒然としています。
郷里の皆さまの安全をお祈りしながら・・・。

投稿: 風花爺さん | 2011年3月12日 (土) 06時41分

おキヨさん
お実家のことが心配ですね。
ご無事を祈っております。
      周坊

投稿: 周坊 | 2011年3月12日 (土) 07時42分

越後屋様
こちらこそ。コメント無しで拝見しています。
お宅様のほうも地震は酷かったのではありませんか?
何しろ、海が近くなもので心配ですが、いまだ連絡が取れずに不安が増すばかりです。
避難所を片っ端からあたっているのですが電話が思うように繋がらないんです。。。
お気遣い有難うございました。
越後屋さんもお気をつけて。。。

投稿: おキヨ | 2011年3月12日 (土) 10時49分

竹内様
ご心配有難うございます。そちらは今のところ安全なのですね。昨夜も長野のほうで激震があった様で今、日本中は安心出来ません。
テレビで映し出されている場所は私の実家の周辺です。
岩手や宮城のほうが地理的に酷いようですが、やはり心配です。
わざわざ有難うございました。


投稿: おキヨ | 2011年3月12日 (土) 10時57分

風花爺さん様
東京も酷い揺れがあったのですね。不気味な揺れ方でした。たくさんの車が玩具のように揺さぶられている様子初めて見ました。

身内と連絡の取れないことが何より不安ですが、向こうはそれどころではないと思うのです。
避難所の方に実家の住所を言って周辺の被害の様子を聞きましたが、水没などはしていないと云うことで少しは落ち着きました。

ご心配有難うございました。


投稿: おキヨ | 2011年3月12日 (土) 11時12分

周坊様

わざわざ有難うございました。
実家は海に近い河口なので大変心配しましたが避難所の方の話だとなんとか津波の被害は免れたようです。地形の関係で岩手や宮城よりは被害は小さいようなのです。
でも映像をみるとそうは思えず不安です。

投稿: おキヨ | 2011年3月12日 (土) 11時18分

ご実家周辺の写真を見た時はドキッとしましたが、
どうやら津波には遭われなかったようで安心しました。
今回の巨大地震、一刻も早い終息を願ってますが…、
テレビを見ながら不安で一杯です。

投稿: バルおばさん | 2011年3月12日 (土) 14時46分

「東北地方太平洋沖地震」のお見舞いを申し上げます。八戸も直撃の様子を見ました。
 ただただ、ご実家の関連する皆様のご無事をお祈りするのみです。

投稿: 仙人 | 2011年3月12日 (土) 20時13分

バルおばさん様
実家は、地形の関係でかろうじて水に流されずにすんたようです。

身内の安否は何とか確認できました。
しかし息を呑む映像をテレビで見ていて、家族が無事だからといってよかったとか嬉しいとかいうをいってはいけないような気になっています。。。

投稿: おキヨ | 2011年3月12日 (土) 20時38分

仙人様

わざわざコメント有難うございました。
おかげさまで身内の無事が確認できました。
内心ほっとしたのは事実ですが、凄まじい限りの被害に言葉もなく、身内の無事を手放しで喜んではいけないと思ってしまいます。。。

投稿: おキヨ | 2011年3月12日 (土) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画〔ミリオンダーラーベイビー〕 | トップページ | 身内の無事確認 »