« 日曜美術館司会交代 | トップページ | 犬のトラウマ »

北アルプスと若尾文子

おおよそテレビドラマなどには縁のない私、新聞のラジオ版の囲み記事に〔安曇野を舞台に。。。〕と書いてあるのをみて、実に30数年ぶりにNHK朝連続ドラマドラマ〔おひさま〕を観る気になりました。30数年前、大竹しのぶ主演〔水色のとき〕には松本市が舞台になり、タイトル画像の北アルプスに魅せられて観たものです。北アルプスが異常と言ってもいいほど大好きで、四季折々にスケッチに出かけたのもこの頃。。。

しかし、北アルプスに勝るとも劣らずの方が出演!若尾文子さんです!

若尾文子といえば、日本映画黄金時代のトップスター。72歳の私がまだ中学生の頃から映画界で活躍していた女優です。なんと半世紀ほとんど変わらない姿ではないですか。。。〔撮影技術だなんて身もふたも無い事いわんでよろしい!〕

なにはともあれ、セーラー服を着て〔十代の性典〕などという、18歳未満お断りの映画に出演していた頃の若尾文子とほとんど変わらない可愛らしいお顔です。再度言いますが若尾文子さん、72歳の私より6歳も上ですよ。。。魔女!?

〔汚いなりをして絵の具だらけになっている場合じゃないぜよ〕むくむくと対抗心を湧き上がらせる私。。。bleah

美しい若尾文子を褒めたつもりが嫌味な記事になってしまいました。(=´Д`=)ゞ

P1020995

若尾文子の映像不可(>_<)

|

« 日曜美術館司会交代 | トップページ | 犬のトラウマ »

日記」カテゴリの記事

コメント

若尾文子さんは高校生の頃からずっと好きです
可愛くて美して物腰が柔らかくて優美で色っぽくて
ほめ言葉がいくらでもでてきます。

おっしゃる通り 容姿がまったく衰えない昔のまま。
好きな方がずっと同じイメージでいてくれるのは
好きな方からみるとうれしい事です。

NHKの朝ドラは時間ができてからは毎日の
様にみています。1話目は成長した現代の話で
こういう作り方は好きじゃありません。

自分の中では1話目は全く引き込まれませんでした
今朝の2話目は良かったです 同級生の少年の顔が
とてもいい(笑)BS2は廃止されてしまいましたが
土曜の朝 1週間分の朝ドラを連続で見せてくれて
まして 見れない時はそこでまとめて見てます。
朝ドラは1日に3回は放映するのでおキヨさんでも
みられそうですね(失礼)

投稿: 越後屋 | 2011年4月 5日 (火) 10時16分

越後屋様
貴方様は若尾文子のファンには若すぎるのでは?とも思いますがそんなこと関係ないですよね。当時庶民的な顔と言われていましたが、凛としたところがあって今の庶民的女優とは訳が違います。
どうです!あの堂々たるおんなっぷり!誰にもおばあちゃんなどとは言わせません。

あら!?私が8時過ぎまで寝ていて、朝の時間帯には観られないということをどうしてご存知!?ご推察どうり12時45分から見るつもりでございます^_^;
これから楽しみに観るつもりですがなにしろドラマを観るのに馴れていませんので忘れる可能性もありますね。。。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

投稿: おキヨ | 2011年4月 5日 (火) 11時52分

こんにちは。
若尾さん、おきれいですよね~☆
私も子供の頃から今までもず~っとファンです♪
おキヨさん、たまには絵の具を落として見ますかart
きっと美貌も負けてないと信じていますdiamond
安曇野>>15年前に旅行しました。
わさび屋さんに寄りましたよ。試食がおいしかったのでおみやげにしました^^

投稿: エメ | 2011年4月 7日 (木) 16時34分

エメ様

若尾文子のファン多いですよねーnote
私は映画こそあまり見ませんでしたが、当時はどんな雑誌にも若尾文子の顔が載ってましたね。

そうです!信じるものは救われる。。。happy01実は私、若尾文子にそっくりなんですぅ~pigsign02

特に女性は安曇野が好きですね。私もお土産に何度か買いましたgood

投稿: おキヨ | 2011年4月 7日 (木) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜美術館司会交代 | トップページ | 犬のトラウマ »