« とかく女は姦しい。。。"^_^" | トップページ | 置くべき場所に置けない悩み »

え!中華料理店日本脱出?

お風呂の帰りに、ここのところラーメンを食べていない事を思い出し、昨年出来た台湾料理店が美味しかったので、わざわざ橋を越えI市まで行ったところ、お店は閉まっていて〔休業中〕の張り紙がしてあります。仕方が無いので、この店が出来る前に贔屓にしていた中国料理店に出かけました。と、この店も〔休業中〕。。。

夫が〔地震が怖くて国へ帰ったんじゃないか?〕というのです。そうか・・・これだけひっきりなしに揺れていたんじゃ落ち着いて商売出来ないかも。。。最初の地震で商売道具のお皿などが割れたことも考えられます。

大繁盛していたお店だったのに。。。セクシーな中国服を着て、何を聞いても〔ワカラナイ〕しかかえってこない可愛い中国娘も帰っちゃったんだ・・・。

しかし、結構大きく、派手なつくりの店舗をそのままにしていつまで休むつもりなのかしら・・・

結局、日本蕎麦屋に行きました。

109_0964

109_0968

長瀞の桜

|

« とかく女は姦しい。。。"^_^" | トップページ | 置くべき場所に置けない悩み »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

私の店舗の三軒隣りに在ります「龍泉」という中国料理店、この店は店主から従業員すべて中国人であります。先日天気の良いのにその内の従業員の一人の女性が雨合羽を着て、おまけにフードを頭からスッポリ被りそしてマスクをして自転車で何処かへ出掛けようとしていましたから、「ねぇ、雨も降って無いのに何で合羽なんか着てるの?」と言いますと、当の本人余り日本語を解せないのですけど、私の言葉の意味が凡そ見当がついたのでしょう、コチラを向いてゲラゲラ笑ってましたよ、私も後で直ぐに気が付きましたネ(アリャ、きっと放射能除けのつもりだな)って・・(笑)
彼等は我々日本人と違って異様に過敏の様です。 
 

投稿: 伊藤 | 2011年4月16日 (土) 02時05分

繁盛している中華料理店が休業・・・いま、外国人がどんどん帰国していますね。
頻繁な地震の影響もありますが、放射能漏れ事故も大きいでしょう。特に食品、農業関係への影響が大きく色々聞いています。
これだと観光シーズンになっても、外国人はほとんど来ませんね。この前の日光・東照宮のように閑散となります。仕方がありません。

それにしても、長瀞の桜並木も良いですね。暫く行っていません。

投稿: 矢嶋武弘 | 2011年4月16日 (土) 09時55分

伊藤様
地震が怖いのもありますが、彼らが怖いのは放射能のほうなんですね。
そちらは私のところよりかなり福島から距離があると云うのに、やはり危険をかんじているのですか?
最も広い国土の人たちですから、日本のように狭い国だと、ここなら安全という場所は無いと思えるのでしょう。

でも。〔竜泉〕の皆さんは雨合羽を着用しても、日本に居残っているのですね。あっぱれじゃありませんかhappy01

投稿: おキヨ | 2011年4月16日 (土) 10時40分

矢嶋様
言葉は悪いですが逃げ足が速い。。。〔爆〕
日本語に弱いだけ不安が先行するのかもしれません。
彼らが原発事故による放射能にこの狭い国土は安全な場所など無いと思ったのでしょう。

結局、自粛などというより旅行などする気分になれないと云うのが本音でしょうね。。。
九州や沖縄などでも観光客が激減だとラジオで聴きました。

ゴールデン・ウィークがどうなりますか気がかりです。。。

投稿: おキヨ | 2011年4月16日 (土) 11時02分

当初から自粛自粛と始まってそんな事してたら
経済はどうなると思ってみていましたが
ようやく自粛も程ほどにの流れでほっとしています。なるほど広大な中国からみたら豆粒の様な
日本じゃ逃げ場がないと思ったのも頷けますね。
逃げ足が速いには笑ってしまいました(笑)

投稿: 越後屋 | 2011年4月16日 (土) 11時43分

越後屋様

そうですね。動物園やディズニーランドが開催されましたね。
ただ、連休はそこらあたりでこじんまりととなれば困りますね。観光地が元の状態に戻ってもらいたいものです。という当人はしばらく閉じこもり状態ですがcoldsweats01

そうですよ、大陸からみたら日本などちっちゃい島ですもの。逃げ帰るところがある人は自国へ帰って当然かもしれません。

投稿: おキヨ | 2011年4月16日 (土) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とかく女は姦しい。。。"^_^" | トップページ | 置くべき場所に置けない悩み »