« グレイス・ケリーの再来?G・パルトロー | トップページ | 繰り返す言葉 »

邪険だったかも。。。(ーー;)

伊豆の国に住む長姉とここ3日ばかり続けて電話のやりとり。最初は〔みかんを送ったから、留守にしないで受け取るように〕私から〔みかんとどきました。有難う〕そして再び姉から〔お店の勘違いで頼んだものではなく、違う種類のみかんが送られた〕との電話です。。。

それはいいのですが、この電話が、話好きの姉の為、一回につき4、50分。79歳になる老女が話すことといえば同じ話の繰り返しというのが相場で、姉の場合は話の大半は病気自慢になります。私はみかんを貰った手前、2日間は彼女の話を聞いてやるのが礼儀と思い、電話のたびに病気が一個増える話を聞いていましたが、今日はこちらに余裕がない。今週末町の展覧会に出品する小品を手直ししたいのです。やらなければならない仕事があれこれあるのに。。。

用件はものの3秒で済み、例の長話になる前に〔あ、今ネ こういう訳で忙しいのよ。5月半ばに閑になるからそのとき電話するね。。。〕と電話を切ってしまいました。以前にも何度かそういうことで、姉は私の邪険な仕打ちに腹を立て〔おキヨほど冷たい人間は居ないpout〕と他の姉妹に触れ回った事がありますが、なに、他の姉妹だって長姉の長話に辟易しているのです^_^。後にこちらから電話をして、話をたっぷり聞いてやる事でことは解決するのが常ですからつぼは心得たものsmile

P1130959

旬の夏みかんを送ったつもりが。。。?

P1130940

P1130939

梨の花が満開!

P1130944 

|

« グレイス・ケリーの再来?G・パルトロー | トップページ | 繰り返す言葉 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グレイス・ケリーの再来?G・パルトロー | トップページ | 繰り返す言葉 »