« え!中華料理店日本脱出? | トップページ | 永遠の美貌 原節子 »

置くべき場所に置けない悩み

3月11日の大地震からこっち、我が家のインテリアボードに飾ってある置物、アトリエの棚にある石膏などが元の場所に置けずに、床に置いてあります。東北、関東で大被害が起きたというのに我が家のくだらないものが落ちて壊れた話など、ブログに書くべきではないと思ったので今まで書けなかったのですが。。。。

高価なものなどひとつも無いのですが、亡くなった友人と旅先で買ってきた思い出の品物、絵のモチーフとして好きだった花瓶など数点壊してしまったので、無事だったものは用心して床にじかに置いてあるのです。今日だって震度4ぐらいの大きな地震がありました。この分だといつ部屋が元どうりに片付くか解りませんね。この状態の落ち着かないこと。。。私は物があるべき場所にきちんとしていないのはとても嫌なのです。

また置くべきではないところに、老眼鏡が置いてあったり、ティッシュの箱があったりするとこれもまた嫌ですね。インテリアボードが広々となったのをいい事に、何でも乗っけてしまうふとどき者が我が家に1名おるのです!爺〔夫〕に何度注意してもわからん〔怒!〕

P1130934

カラカラ 30数年前世界堂で買ったもの。。。

P1130935

ヴィーナスや天使も床置き。。。

P1130936_2

これは木で出来ているので壊れる心配はありません。。。

|

« え!中華料理店日本脱出? | トップページ | 永遠の美貌 原節子 »

日記」カテゴリの記事

コメント

さすが絵描きさん 石膏像がいくつも、高校の美術の
授業で石膏像をモデルに書かされました
(自分は下手なので描くというレベルではない)
書いた線を指でこすって滑らかに。果物も書きました。

どこの家庭にも漏れなく ふとどき者がいると
思われます、自分は叱られるほうです(`ε´)

今回の地震多発である酒屋さんは瓶を全部箱に斜めに
いれて陳列していました。壊れ物を多くあつかう
ところは大変ですね。

今回の災害が起きた当初 TV局で棚上部に並べて
ある複数のモニタがコードがついたまま落下してる
シーンは人のモニタながら あ~~落ちた~( ̄◆ ̄;)

投稿: 越後屋 | 2011年4月17日 (日) 11時52分

越後屋様
外出中でレスが遅れスミマセンでしたm(__)m

そうですね。学校の美術部にある頭部の石膏です。私は本当はせめて胸部のものが欲しかったのですが、結構高いのですよ。アトリエは狭いし。。。その他、手とか足の石膏もあるのですがこれは奥のほうにあるので大丈夫です^^
では越後屋さんも〔ふとどき者で?happy01
本当に。。。
瓶ものを扱うお店はお気の毒ですね。

薄型テレビは意外と大丈夫な事が今回の地震でわかりましたね。
うちは2台ともしっかり立っていましたよ。。。

投稿: おキヨ | 2011年4月17日 (日) 19時44分

こんにちは。
父が美術の教師だったので、実家にも石膏像や大理石の像などがいくつかあります。阪神も今回の震災もあまり揺れなかったので全く気にも留めていませんでしたが、大きな揺れが来るとゴロゴロ転がって、破壊力もありそうで、怖いです。
ミュージアムジェルという転倒防止するものがあるようですが、調べたら品切れ入荷待ちばかりでした。
入荷されたら、あちこちに貼り付けておこうと思いました。

投稿: みのまま | 2011年4月22日 (金) 15時45分

みのまま様
まぁ、お父様が美術の先生!
私の友人も高校の美術の教師ですが、子供達が揃いも揃って、美術に興味が無いと嘆いていました。みのままさんはいかがでしょうhappy01

石膏は重いのでそう簡単には落ちないと思いますが念のため下に下ろしました。
すでに無用のものですが、みすみす壊すのも惜しいし。。。もっと大きい地震に見舞われないとも限りませんからね。

投稿: おキヨ | 2011年4月22日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« え!中華料理店日本脱出? | トップページ | 永遠の美貌 原節子 »