« 佐久旧中込学校〔重文〕 | トップページ | 日光東照宮閑散! »

とうとう会場閉鎖

14,5年もの間、デッサン会会場として利用してきた市の施設をとうとう借りる事が出来なくなりました。もともと老朽化が激しかったところへこのたびの地震の繰り返しで、市が利用者をを受け入れる事に危険を感じたものと思われます。

私自身は理由あって昨年この会を引退したのですが、残った人たちで細々ながら続けるということだったのです。しかし会場が確保できない以上それもかなわなくなったようです。他の施設を借りようとしたのですが、裸婦デッサンは〔風紀を乱す〕と言う〔本気で言ってるの!?〕と仰天するような理由でお断りというのでした。引退したとはいえ、この会の創始者の一人、こんなことで会がなくなってしまうことはとても残念です。。。私自身は以前から友人のいる隣県で世話になっているし、5月になれば新規のデッサン会が始まるので問題はないのですが、どちらもすでに満員で、新たに一人や二人ではない他県の人間を受け入れるのが難しい感じです。

当分の間会員は分散して他のデッサン会に潜り込むより勉強の場が無い事になります。

P1130920 

10分ポーズ

|

« 佐久旧中込学校〔重文〕 | トップページ | 日光東照宮閑散! »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐久旧中込学校〔重文〕 | トップページ | 日光東照宮閑散! »