« お爺ラブレターを貰う!? | トップページ | 麗しのマリーネ・ディートリッヒ  »

ものぐさ全開(^^ゞ

拙ブログには料理の話題が皆無といっていいほど。。。以前どなたかに〔おキヨさんは本当は男性ではありませんか?〕と言う書き込みを頂いた事があるくらいで。。。^_^;  私、これでも女に属している証拠に夕食の献立を披露致します!

伊豆伊東直送の金目の干物、ご近所のKさんから頂いたトマト、レタスなどのサラダ 冷奴 ほうれん草のおひたし 納豆 アサリの佃煮 と なめこ汁。

え?男や小学生でもできると・・・(^^ゞ

ガス代節約?eye もないことはないですが・・・でもね、79歳になる我が夫、極めつけの健康体で成人病などまるきり縁がないんですよ。私の料理嫌いの賜です!〔・・・とひらきなおる(~o~)〕

P1130974

私がいつも悪口を書いている長姉が伊東へ行ったついでに送ってくれました。カレイ、かますなど私の好物が入っています。しばらく彼女の悪口は控えましょう^_^;

|

« お爺ラブレターを貰う!? | トップページ | 麗しのマリーネ・ディートリッヒ  »

日記」カテゴリの記事

コメント

ついこの間みかんが届いたばかりなのに、今度は海の幸あれこれ・・何やかんやと言いながらもお姉さまはおキヨさんが可愛いんでしょうねぇ?(ぷぷぷっ) 私ににも随分と歳の離れた上から二番目の姉(尼ケ崎在住)がいますが、春先になると必ず明石辺りで獲れた「コウナゴ」の釘煮を送って呉れます・・思えば佃煮料理というものも中々手間暇の掛る料理かと思います、姉が時間を掛けてグツグツと煮る姿を想像致しますとついつい有り難さがこみ上げてまいります。   

投稿: 伊藤 | 2011年4月28日 (木) 06時25分

伊藤様
前回のみかんがどういう手違いからかとっくに旬の過ぎたみかんが送られた事がわかり、それが気がかりですぐに伊東まで出かけて魚を送ったものと思われます。そうとう気にしていましたから〔笑〕
姉妹は一見仲が悪そうでも、そこは血は水よりも濃いということでしょう。

それとね、姉は速く頼んである絵がほしい訳です〔爆〕

投稿: おキヨ | 2011年4月28日 (木) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お爺ラブレターを貰う!? | トップページ | 麗しのマリーネ・ディートリッヒ  »