« 元祖コギャル?ブリジッド・バルドー | トップページ | 長谷川一夫さんといっしょ^_^ »

いつまで経ってもど素人(>_<)

長年絵を描いていると自然と〔筆の置きどころ〕がわかってくるとよくいわれます。有名無名に関わらず筆の置きどころが解る画家は一流なんでしょうね。。。長年絵を描いていても筆の置きどころがまるでわからない私、いつまで経っても〔ど素人〕ということになります。

搬入間際までキャンバスのあちこちを突っつきまくっていることがあります。これはもう長年の止まない〔癖〕としか言いようがない・・・(ーー;)だからといって絵が良くなるわけではないんです。むしろ悪くなる(>_<)そうとわかっていてもやめられない。

ひどい時には朝運送屋が絵を取りに来るまで描いていることがありますが、最近はさすがにそこまではしません。筆のおきどころが解ってきたわけではなく、寄る年波で頑張りが利かなくなったのです。。。

これで前半期の出品作品すべて終わりました。駄作だろうが愚作だろうが出品してしまえばこっちのものさ。。。scissors

P1040244

|

« 元祖コギャル?ブリジッド・バルドー | トップページ | 長谷川一夫さんといっしょ^_^ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元祖コギャル?ブリジッド・バルドー | トップページ | 長谷川一夫さんといっしょ^_^ »