« 死にたいお方 | トップページ | お爺がバックを買ってきた。。。 »

ブログ設立3周年\(~o~)/

当ブログを書き始めて今日で3年経ちます。早いものですね。。。ブログが従来の日記と違うところは他人様の目に触れるということ。このことを意識しないわけには行きません。自己表現の一つと考えれば、誰もが気軽に出来る方法で、コメントなどで共鳴を得たり、意見を交換したりする事ができ、孤独感の無い楽しみな作業となる場合が多いようです。私もしかりで、もし誰も拙ブログを見てくださる方が居ないのであれば、三日坊主の日記と同じ事になったでしょう。

ブログを書き始めて3年、あらためて思うことは〔自分がいかに馬齢を重ねてきた者か〕ということ。。。書くほどに自分と言うものが露わになります。記事の内容はもちろん、文章の行間に含まれるもののなんと乏しい事。。。これを恥じるという思いが希薄なゆえに今まで書き続けられたのです^_^;

記事数を確かめたらすでに1000件を116回越えていました。こんなに!?いったい何を書いたことやら。社会的な主義主張のない私、書くことといったら身の回りのことだけ。年寄りの日常なんて他人様に面白がって頂くようなことなどほとんどありませんが、脳の働きの低下を恐れてはじめた当ブログ、さらに続けなければ意味がありません。皆様の拙ブログへのご訪問が、私の脳の老化を左右すると言っても過言ではないのです。。。

これからも閲覧よろしくお願いいたします。m(__)m

P1130998

P1140002

P1140001

P1140008

P1130997

|

« 死にたいお方 | トップページ | お爺がバックを買ってきた。。。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

石の上にも三年~少し用法が違いましたが・・・。
どんなことでも三年続けば大したものです。
ブログも十人十色。
題材も、内容も、文体もそれぞれですね。
「3年」もただの通過点としてこれからも大いに健筆?を奮ってください。

投稿: 風花爺さん | 2011年5月 8日 (日) 06時52分

おキヨさん
 3周年ですか。  好いですね。
 私も同じ思いで4月29日で、「駄載」2年を経ました。
 アクセス数が59000件です。1000バイトの情報が記録されています。
 仰るように、数少ないコメントに激励されながら、この間は、1年分をプリントして見ましたが、照れながらも、生きてきたきっちりした軌跡が記録されていて、反省したり、恥ずかしかったり・・。
 でも、いつの間にか消えてしまう筈の記録です。
 誤植どころか、ミスタッチも込みで、匂いまでが残っていることに今更ながら驚いていますが、いましばらく続けるつもりです。
   「正直ばあさん」のブログは構えがなくて、好い読み物です。頑張って戴きたいと、心から読者、訪問者の一人としてお願いします。

投稿: 風の樹人 | 2011年5月 8日 (日) 08時05分

風花爺さん様

おっしゃる通りですね。私も自分の意外性を発見した思いです。絵以外にも続けられるものがあったのだと少し自信がもてました。
問題はブログの内容ですが、10人十色、達者な方ばかりではこれまた面白くありませんね。。。
何事も都合よく考えてしまう楽天家です。。。

投稿: おキヨ | 2011年5月 8日 (日) 18時17分

風の樹人様

ブログでは約1年私が先輩になりますね。コメント数が少ないからと言って閲覧者が少ないと言う事にはなりませんね。私は多くの方にご覧いただいております。若い方も結構いらっしゃるので嬉しい限りです。
人並みな事を書こうとすれば重荷になり、続けられなくなる恐れがありますので、マイペースが一番
と考えてはじめました。

過分なお褒めの言葉冷や汗三斗の思いです。
皆さんにすっかり見向きもされなくなるまで書き続けるつもりですのでよろしくお願いいたします。

投稿: おキヨ | 2011年5月 8日 (日) 18時33分

三周年、おめでとうございます。\(^ァ^)/

拙ブログの、更新頻度や内容/テンションが常に一定せず、上がり下がりの激しい、まことに落ち着きのない(^^ゞことに比べ、おキヨさんのブログは安定運用!
肩肘張らず、中身の濃いブログをキープされていますね!

記事の数も、投稿を重ねて、1,000 を疾うに越えておられるとか。
拙ブログは、もう少し以前から始めておりますが、記事数では既に倍近く(!)水をあけられておりますよ!(笑)

何時も愉しみにしております。 これからもよろしくお願い致します。

投稿: もとよし | 2011年5月 8日 (日) 21時14分

もとよし様
有難う御座います。
当ブログは質より量です〔爆〕肩肘張りたくとも張るものが無いというところですね。^_^;
こうして訪問してくださる方がいれば私は楽しいわけで、物事は楽しければ続きます。

パタリと記事が続かなくなったときには、訪問者が一人もなくなったか、おキヨの寿命が尽きたかのどちらかと思ってください。smile

こちらこそよろしくお願いいたします。。。

投稿: おキヨ | 2011年5月 8日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 死にたいお方 | トップページ | お爺がバックを買ってきた。。。 »