« こむら返りの話 | トップページ | Shall We ダンス »

衣類は最小限が快適。

数日前の真夏日のような日にもう大丈夫だろうと衣替えをしたら今朝の寒さはどうよ!poutせっかく仕舞った長袖セーターをまた引っ張り出す始末です。

といっても私の衣替えなんて微々たるもので超簡単。普段着などその季節各3枚もあれば充分に間に合います。箪笥の中も整理整頓が出来てすっきりしていて快適。靴下、下着はごちゃごちゃになる事はまずありません。〔同居人はよく買い物するし、旧いものを捨てもしないのでごちゃごちゃ。。。eye〕要は箪笥の中のものがあまり古くなる前に新品を買う。買ってきたら惜しまず迷わず断固として何か一点捨てる。少ない物が惨めに感じないよういつも新し目のものを整えるのがコツです。

昔、よくマイカーで2週間ぐらい旅行をしていたことがありましたが、2週間過すのに生活用品がたいして必要ないということを知りました。2週間だろうが、1年だろうが同じことで、それを普段実行しているのです。

P1140212

孫にも衣装・・・新品の額で姉のもとへいきます。

|

« こむら返りの話 | トップページ | Shall We ダンス »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ・・いい絵がやっと完成しましたねぇ、梱包を解かれた時のお姉さまの歓声が思い浮かぶ気が致します。

投稿: 伊藤 | 2011年5月25日 (水) 06時44分

伊藤様
みかんと干物の前払いを貰ってありますからね〔爆〕

これがね、あなた、度々ブログにも紹介していますが、姉はなんとも言いたい放題のわがままな性格でなにか文句をつけるに決っています。たとえば〔私は赤いより白い薔薇が好きだった〕とかね。。。

coldsweats01

投稿: おキヨ | 2011年5月25日 (水) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こむら返りの話 | トップページ | Shall We ダンス »