« Shall We ダンス | トップページ | 初心者同士 »

自転車泥棒横行

我が団地またもや泥棒騒ぎに見舞われています。前回は筋向かいのAさん宅で深夜に窓ガラスが音も無く壊され、家族が寝入っているまに現金を盗まれてしまいました。

今回はお向いのIさん宅で自転車が盗まれました。。。以前から自転車が多く盗まれているのを警戒し、持ち主のご長男が、庭の奥まった場所に太い鎖で厳重に鍵をかけていたのですが、それがあっさり切られてしまい高級自転車は影も形もなくなっていた、ということです。。。

以前は無造作に置かれたある自転車が足代わりに使われ、途中で放置されていることがよくありましたが、それとは違う、プロの手口ではないかとIさんが言っています。そうかもしれない・・・我が家の安自転車が目の前にあるというのにそんなものには目もくれず、狙ったものだけを確実に持っていってしまうのですから。。。物騒で家を空けるのが心配です。。。bearing

P1140076

器用に箱を開けました。

|

« Shall We ダンス | トップページ | 初心者同士 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
>>物騒ですね★ 自転車・売るために高いものを狙っているのでしょうか。
物取り、私の町もよく聞きます。
留守宅、深夜、お昼に居る時とか関係ないみたいですね。
町の交番便りにひったくり、自転車盗などもろもろの報告がついているので用心しています。 
おキヨさん宅もご用心くださいね☆

投稿: エメ | 2011年5月27日 (金) 10時29分

エメ様
外出中でレスが遅れすみません。

まったくもって物騒な世の中になりました。。。。ということは海外に持っていくんでしょうか?自動車でも自転車でも解体してしまうのでわからないそうですね。
わが市でも頻繁に事件が地方欄に載っています。
はい、有難う。気をつけますね(^_-)-☆

投稿: おキヨ | 2011年5月27日 (金) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Shall We ダンス | トップページ | 初心者同士 »