« 新緑の妙高へ | トップページ | スーパーマルチおじさん »

新緑の妙高へ・・・続き

昨日は山が雲に覆われてしまい、所在無い1日でしたが、翌日は注文したような晴天です。我が夫予報に反した曇り空を自分の責任のように昨日は不機嫌でしたが、一転今日は自分の手柄のように上機嫌。。。。今日は昨日の分まで頑張らないと、ということで、ラフスケッチを10枚ほど、ざっくりですが絵の具で3点ばかり描けました。note

P1140124

早朝でまだ暗い。。。

P1140114

P1140119

桜が綺麗でした。

P1140131

P1140137

P1140203

F6号 山がやや立ち過ぎてるかも?気にしない気にしないsmile

P1140205

F8号  気にしだすと現場の雰囲気を失う危険があります。

P1140204

F4号  

早いだけがとりえの絵。。。coldsweats01  溶き油をほとんど使用していないので乾きが遅いです。10日ほどほっといて乾いたら一気に仕上げ。。。

|

« 新緑の妙高へ | トップページ | スーパーマルチおじさん »

日記」カテゴリの記事

コメント

上記三作の他にスケッチも。 それを一日の内に!
 
描くスピードばかりではなしに、どの絵からもおキヨさんのお作らしさが感じ取れて(当たり前のこと、なのかも知れませんけれど(^^ゞ)、そういうところがスゴイなと。(^ァ^)
 
快晴に恵まれ、ご主人までご機嫌で、余程ノリノリに描くことが出来たんでしょうか。(笑)
高揚した気分が伝わって参ります。

投稿: もとよし | 2011年5月20日 (金) 21時28分

もとよし様
書は人なりといいますが絵もまた、というわけで何せ荒っぽいのが特徴ですhappy01

〔天気〕に対する概念が天気予報と夫とはくい違うんですね〔爆〕夫の天気とは雲ひとつなく晴れ渡っていなければ〔おかしいな、天気予報。。。〕ということになってしまいます。それで不機嫌になってしまうんですね。79歳の子供で御座います。chick

たしかに、たしかに。。。絵を描くときは高揚感があったほうがいいんです。ルンルン気分で描いた方が絵は絶対いいものが出来るんです。

投稿: おキヨ | 2011年5月20日 (金) 23時53分

おキヨさん
 おキヨ「スケッチ」写しを ハガキ仕立てで送りました。
 羨ましい限りの行動力に乾杯です。 

投稿: 風の樹人日記 | 2011年5月21日 (土) 10時10分

風の樹人様

え、拙作をですか!?もしかして以前のHPの?
楽しみというより怖いですね^_^;
到着を楽しみにしております。。。
スケッチ旅行は楽しいですが、近頃は我が家の運転手が老いてしまい、彼の体力の範囲内になってしまいました。

投稿: おキヨ | 2011年5月21日 (土) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑の妙高へ | トップページ | スーパーマルチおじさん »