« ブログ設立3周年\(~o~)/ | トップページ | 記念日嫌い »

お爺がバックを買ってきた。。。

昨年、スーパー用の袈裟懸けに出来る小さなハンドバックを買ったのですが、これが薄すぎて各ジッパーを開けて財布やカード入れを出すとき、手を入れるのにいささか窮屈。。。慌てたりすると爪の部分をひっかけてササクレをつくってしまい痛くてたまりません。↓

P1130993

薄さが気に入って買ったのに、不便では何にもなりません。買い物をする時間が惜しいときだったので、ブツブツ文句を言いながらもそのまま使っていたら、お爺が〔これならどう?〕と差し出したのがこれ↓

P1130994

〔どうしたの!?〕と聞くと〔○○で買って来た〕と。。。○○とは三流バックや袋物が豊富にぶら下がっている大型スーパーのこと。確かに今持っているものよりは皮も柔らかいし出し入れが便利で爪を傷める心配がなさそうです。でも・・・〔ダサい!〕 夫、〔どうせ、車の中では足元に放り出すのだから何でもいいんだろう〕  我が夫、もともとまめなタイプにもってきて現在超閑人間、スーパーの売り場めぐりを厭いません。たかがスーパーへ行くのに何でもいいだろう、婆さんだし・・・とデリカシーの無いことを思いながら買って来たに違いないのが気に入らないpout

爪が痛いだなんて言わなきゃよかった・・・買ってきてもらったんだし1年は使うことになるかも・・・(>_<)

|

« ブログ設立3周年\(~o~)/ | トップページ | 記念日嫌い »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
私も肩がけのポシェットをよく愛用しています。
出し入れがポイントだけどデザインのおしゃれにもこだわりますよね。
最近ジーンズショップ系のお店で気にいったものを見つけました。
ワンショルダーの小ぶりのリュックです。背中に置いたりポシェットみたいに脇においたりお財布を出すときは前に置いたりします。肩に当たる部分が幅広なの食い込まなくておすすめです♪
財布、ケータイ、ハンカチ、ティッシュ、もろもろ、、けっこう色々なもので膨らみますよね^^

投稿: エメ | 2011年5月 9日 (月) 02時06分

エメ様
いま、思ったのですが、私〔ポシェット〕と言う言葉すっかり度忘れしていました。これポシェットというんですよね^_^;物を入れて持ち歩くのは何でも〔バック〕といっていましたので。
情報有難う御座います。最近は本当にしゃれっ気がなくなりました。老化の為の自然現象と考えるべきでしょうね。便利主義になってしまいました。

たまにはゆっくり買い物をする時間をつくらないと駄目ですね。
夫といっしょだと自分の買い物は出来ません(>_<)。


投稿: おキヨ | 2011年5月 9日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ設立3周年\(~o~)/ | トップページ | 記念日嫌い »