« 映画〔ブラックスワン〕を観る | トップページ | 新緑の妙高へ・・・続き »

新緑の妙高へ

一泊泊まりで妙高へ行ってきました。池の平温泉に宿を取ったのですが、事前に宿泊の予約の電話をしたところ、なんと、妙高山に最近アクシデントが発生。山に地崩れがあり山麓にある池の平の全体の温泉が出なくなったということです。現在水道水を沸かして使用しているというのですが、別の温泉地を探しのも面倒だし、第一妙高が部屋の中から描けるという魅力に比べたら温泉でなくともけっこう!

P1140034_2

新緑の上信越道をひた走る

P1140041

雲が・・・嫌な予感。

P1140056

予感が的中。。。妙高の頂上付近が雲で隠れています。

P1140065

イモリ池からしなの五岳のひとつ〔黒姫山〕

P1140071

よく見えなかったので雑な鉛筆スケッチを。はうそで、よく見えても雑です(^^ゞ

P1140084

野尻湖

P1140107

水芭蕉もそろそろ終わり・・・

P1140059

八重桜が真っ盛り。。。

P1140109

P1140111

結局いいところ無しに終わりました。

|

« 映画〔ブラックスワン〕を観る | トップページ | 新緑の妙高へ・・・続き »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

昔、黒姫山というオデコの広い関取りがいたけど、あれは確か新潟県出身だった筈?・・黒姫山は長野県にも在るんですネェ。 「鉛筆スケッチ」こういったものをこの儘、部屋の壁に飾るのも又いい感じでしょうなぁ・・

投稿: 伊藤 | 2011年5月20日 (金) 05時46分

伊藤様

黒姫山という力士は1970年代に活躍した力士のようですが、相撲好きの私、この力士をよく思い出せないのです^_^;

映像の黒姫山は北信濃です。隣の妙高山が信濃五岳といっていますが新潟県に入るのでと思うのです。

新潟にもうひとつの黒姫山があるとは伊藤さんのおかげで知りました。探せば同じ名前の山がまだあるかもしれませんね。。。

投稿: おキヨ | 2011年5月20日 (金) 11時22分

伊藤様
こ、このスケッチはあまりといえばあまりなしろもの。
でもおっしゃる通り、大家の鉛筆スケッチは色彩画より良い場合もあります。

投稿: おキヨ | 2011年5月20日 (金) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画〔ブラックスワン〕を観る | トップページ | 新緑の妙高へ・・・続き »