« 母の日のプレゼントが出来ない理由 | トップページ | 心折れる無視されること。 »

やわになったもの・・・(ーー;)

お掃除をするときダスキンのモップを使用しているのですが、たまには雑巾掛けをしないと、スリッパで踏んづけた絵の具が床のあちこちに点在しているので四つん這いになり床を這いすりまわって気のゆくまで丁寧に掃除をします。昨日、いつものよう雑巾掛けをし、立ち上がるときに両腕に全身を載せ〔どっこいしょ!〕と身体を起こした途端に左手首に痛みが。。。

さて、今朝になってかおを洗いタオルを絞るときにやはり手首に鈍痛があります。しかし手を使用しなければ何も感じない程度の違和感。。。昔腱鞘炎を起こしたことがあったのですがまるで違う痛みです。手首をねじる動作をしなければなんともない。。。

なんでしょうね。医者嫌いなので、この程度のことでは病院には行きません。

以前は右の親指が変だったのですが、3日ぐらいでよくなりました。なんにしてもこういうことがますます頻繁になるようです。言いたくはありませんが、老化現象というやつですね。。。bearing

P1140015

水仕事のたびに取ったるする包帯は面倒なのでしません。これだけで充分。。。

|

« 母の日のプレゼントが出来ない理由 | トップページ | 心折れる無視されること。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

二、三日も貼り薬であまり無理をなさらなければ医者へ行かなくても自然に治るのではないでしょうか
(医者ではないですが数回の経験から)

それにしましても確か72歳とお聞きしていますが
なんと若々しいきれいな御手なんでしょうか

投稿: sasahiro | 2011年5月12日 (木) 05時04分

sasahiro様
有難う御座います。今日はほとんど痛みがなくなりました。私もここ数年何度か経験していますので余裕でした(~o~)

そうなんです。72才もど真ん中、もう少しで3の方が近くなりますね。

まぁ、愛妻可南子さんの前でお褒め頂くなんて・・・〔そんなことありません、と否定しないまま(^^ゞ〕もっと綺麗なところが右足のかかと。なにしろ右足が短いのでかかと地面から浮きます。使わないかかとは新品状態です!

変な自慢をしてしまいましたbleah

ご夫妻でご覧頂き有難う御座います。

投稿: おキヨ | 2011年5月12日 (木) 11時01分

おキヨさん
 とて、鉄人ではないのですね。
 大丈夫でしょうよ。 私は、パソコンを少し触っていて、「ブログ」が送れなくなるも不調に嵌っています。  プロバイダーか、知人に調整して頂こうと今呼び出しをしています。
 2年続いたブログですので、この際、一寸休憩と言うことにしようかとも。
  いずれにしても、身体も不調で、月に2回ぐらい、ドクターにも月2回ぐらい話し合う程度の管理をしていただいているのです。
 それでも医者に見ていただくのが良いかも知れませんよね。

投稿: | 2011年5月12日 (木) 11時07分

風の樹人様

・・・と勝手に判断いたしまして、私は私で先生を〔鉄人〕と思い込んでいました(~o~)信じられないほどのバイタリティーに圧倒されていましたが、ブログを少し休憩されるのですね。

PCの不調は思いのほかいらいらさせられます。日常の流れに支障をきたす事もありますね。

したい事を存分にするためには健康な身体がなければ話になりませんね。枝葉のことも考えもしないようにしています〔性分として出来ない(^^ゞ〕

身体の検査は脚が不調のときに病院でついでに精密検査をしていただいています。

投稿: おキヨ | 2011年5月12日 (木) 12時14分

あっ、ほんとお揃いですね♪
おまけに私なんかこの冬、雑巾掛けしてて思いっきり
太いトゲが刺さりましたもん(あら、自慢?)。

しかしほんとおキヨさんの手、お綺麗です。
実は私あの写真、あえて携帯で撮ったんです。
おキヨさんみたいにデジカメの自信がなかった…。

投稿: バルおばさん | 2011年5月12日 (木) 23時25分

バルおばさん様
こんな事でもお揃いってなんか楽しいねgemini
え,太いトゲを刺したと!?トゲって働き者が刺すんですよね。私は子供の頃あったかなぁ。。。忘れるほどトゲの経験がないですね。

”おキヨさんの手お綺麗です”
ハハハ、そちらでの私のコメントを考えれば無理に言わせてしまった気がしないでもないsmile

投稿: おキヨ | 2011年5月13日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日のプレゼントが出来ない理由 | トップページ | 心折れる無視されること。 »