« 振り込め詐欺多発地区 | トップページ | マッサージ師は男性に限る理由 »

眉の描き方から解る目の病気

ご近所のMさんは70代に入ったいまなお美貌を誇れる美しい婦人。品が良く楚々とした風情は女優さんで云うと酒井和歌子さんか松原智恵子さんタイプかな。。。

そのMさん、2、3年前からなんとなくお化粧が雑になったなと世間話をしながら感じていました。眉毛のせいです

高齢になると誰でも自然に眉毛が薄くなるので眉を描き足す方が多いのですが、Mさんの眉、妙に濃いのです。。。。たぶん薄暗いお部屋でお化粧をされているに違いないと思っていたところ、5日ほど前にスーパーでお会いし、〔目が見えにくくなったので眼科へ行ったら白内障と言われたの。だいぶ進んでいるので手術したほうがいいんですって。。。〕と心細げに言うのです。

お化粧が雑になったのは目の病気のせいだったのか。。。〕

〔白内障の手術など今では入院もせずに帰れるようね。大事をとって入院しても1日ぐらい。。。そう怖い病気ではない。私の友達もしたし、○○さんもしたそうよ。。。お大事にネ〕

手術が終わったら元の綺麗なお化粧が出来ますよ。。。は心の中で。。。

皆さんのお母様、あるいは私と同年輩の方の奥様がもし眉の書き方が雑になったようでしたら目のご病気を疑ってください。

P1010195

|

« 振り込め詐欺多発地区 | トップページ | マッサージ師は男性に限る理由 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り込め詐欺多発地区 | トップページ | マッサージ師は男性に限る理由 »