« スーパークールビズはじまる | トップページ | 日影温泉の思い出 »

ボケのもと

夫の下着類を入れる整理ダンスを見たら子供のいたずらのようにシールが各段に貼ってあります。白い整理ダンスがなんだかみっともない。↓pout

P1140240_2

わかりにくいですが、買ってきた衣類のマーク

これは便利なように思われますが、このようなマーク付けはボケの元になります。考えなくて済みますからね。

しかし、考えてみると、母は子供達には過剰に手をかける人ではなかったけど、父の下着衣類などはいつも手を伸ばせば届くところに調えてありましたね。姉もそうしています。

でもね私がそうしないのは、夫はむかしから買い物が好きで、自分で衣類を買って自分で整理するのが長年の慣わしになっています。我が家は自分のことは自分でする主義!

決して私のずぼらのせいではありませんよ。

過剰なマーク付けはボケの元ということを書きたかったのですが、自分の言い訳になってしまいましたcoldsweats01

|

« スーパークールビズはじまる | トップページ | 日影温泉の思い出 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん私はねぇ、まったく整理整頓がきかぬ男でして自分の机の上は物と物でごった返しております、シェーバー・ヘヤーブラシ・ボールペン・小鋏・などなど、それ故に目の前に在るものがどうかすると探せ出せなくなる事が儘あります。そんな時はムカついちゃって、いっそこと、昔、女の子がゴム跳びをした輪ゴムを連結した長い紐状のものを作って天井からブラ下げて一つ一つの物に結わえておこうかと思ったりもします・・ゴムだから伸縮自由だし、いちいち紐を解かなくても其の儘使用する事も出来ますでしょ、ゴム紐の中途には物の名前を書いた付箋などを付けたら尚のこと発見に便利・・・「こんなワタシってパパ以上の重症かな?」(爆)

投稿: 伊藤 | 2011年6月 4日 (土) 03時06分

伊藤様
整理整頓の不得手な男性は多いですが、そういう方が私のアトリエをご覧になったら〔以前にお見せしたかも^_^;〕安心します貴方様のお部屋も工房化しているのではありませんか?何かを創ろうとすればきれいに片付いては居ませんよね。

ただし自分の名誉にかけて言いますが、そこ以外の部屋は他人が出入りするので綺麗にしてあります(^_^)v

それとは別ですが、夫はメモ魔で、壁一面にメモったものを貼り付けていますが、それを見るのを忘れちゃう事がよくあります。メモをした安心で忘れルンでしょうね。ちょっと怪しくなりつつあります〔爆〕

投稿: おキヨ | 2011年6月 4日 (土) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパークールビズはじまる | トップページ | 日影温泉の思い出 »