« 似ている二人。。。 | トップページ | 安部譲二と画友N氏お弟子仲間だった!? »

樋口可南子さんとブイヨンちゃん

NHKの朝ドラ〔おひさま〕の後の〔あさイチ〕という番組のゲストは〔おひさま〕で活躍中の樋口可南子さん  まぁ!なんて美しいこと!!!notes若さが過ぎ去ってからいっそう輝きをますのが本当の美人なのだと彼女を見ていて思いました。押し付けがましさのない澄んだ美しさです。

樋口可南子さんに惹かれて番組を観ていたのは事実ですが、実は他にも理由が。。。樋口さんのご主人糸井重里さんが〔ほぼ日刊イトイ新聞〕というブログを発行していて、私は5,6年ほど前からのファン。正確に云うとその中の〔気まぐれカメラ ブイヨンの日々〕というコーナーのフアンなのです。樋口可南子さんがお出になっているのならブイちゃんの画像も出るに違いないと思っていたら予想が当たりました。たまにはPC以外の場所でブイちゃんをみたかったのです。毎日5.6年も見ているともはや他家の愛犬というより私の愛犬。。。そう思ってみている方が多いそうですよ。。。

以前、ブイヨンちゃんが〔徹子の部屋〕に出演したらしいですが、動くブイちゃんにお目にかかれなかったことが返す返すも残念でなりません。

1303526741200110

この子が糸井重里、樋口可南子さんご夫妻の愛犬ブイヨンちゃん

断り無しに画像を持ってきちゃったけど問題ない?^_^;

|

« 似ている二人。。。 | トップページ | 安部譲二と画友N氏お弟子仲間だった!? »

日記」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います
NHKの朝ドラ〔おひさま〕の初めの頃に樋口可南子さんがチラッと登場してからしばらくは音なしでしたが最近は毎朝お目見えですね
我が家の可南子さん安堵していますと共におキヨさんの今朝のコメントを読んで我が事のように喜んでいます

〔あさイチ〕の樋口可南子さんきれいでした、また若い頃のヌード写真もグラマーでなく美しいと思いました。

投稿: sasahiro | 2011年6月11日 (土) 09時10分

追伸
それにしましても似ているのはヘアースタイルだけ
ああ何たるこの違い、、、。

投稿: sasahiro | 2011年6月11日 (土) 09時19分

sasahiro様
昨日の〔あさイチ〕をごらんになっていたんですね。樋口可南子さんんは骨相からして美しい方です。ほどが良いというか、日本女性として完ぺきというか。。。

私も樋口可南子さんをみると、ついsasahiroさんの奥様を思ってしまいます。でも、役柄のせいかヘヤースタイルがちょっと変わりましたね。
私は以前のこざっぱりしたヘアースタイルが好きでしたが、お宅の可南子さんも今後のヘアースタイルを思案中では?happy01

へぇ~!樋口可南子さんのヌード写真があったのですか!
ヌードも自己主張が表現できれば芸術です。さぞ綺麗だったでしょうね。

2回目のコメントはいけませんねぇ。。。可南子さんもコレご覧になっているでしょう。
我が家なら殴り合いになりかねません!pout
ここは〔よう似てます!〕と書くべきです。

投稿: おキヨ | 2011年6月11日 (土) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似ている二人。。。 | トップページ | 安部譲二と画友N氏お弟子仲間だった!? »