« レディ・ガガと方言 | トップページ | 眉の描き方から解る目の病気 »

振り込め詐欺多発地区

今日午前10時ごろ、地元交番のおまわりさんから電話があり〔振り込め詐欺が最近多いようですから気をつけてください〕ということでした。

〔振り込め詐欺らしき電話、かかってきませんかね〕というので〔以前、明らかに振り込め詐欺から1度かかってきました。その後、おかしな電話が1,2どありましたよ〕〔大丈夫だったんですね〕〔もちろんですよ。あれはお金持ちが騙されるんでしょ。その点うちは大丈夫、騙されるようなお金がありませんから。。。〕おまわりさんはちょっと笑って〔それが、そうでもないんですよ。息子さんのことと思いすっかりパニックになって何とかお金を工面するみたいです。〕〔あ、うちは子供もいないし・・・〕〔それじゃだまされる事ないか・・・happy01〕と電話を切りました。

そういえば新聞の地方欄に頻繁に振り込め詐欺の被害が載っており、だんだん近場になってきている気がしていました。

じつは私、もう一度振り込め詐欺氏から電話がかかってくることを期待しているんです。

〔もしもし、俺だけど・・・〕ときたら〔おや、タケシかい、それともひろし?、清? 輝彦 旭 みのる、直人 一郎、海老蔵、 団十郎 、ダルビッシュ・・・さてと誰だい?〕と言ってやります。

P1110978

|

« レディ・ガガと方言 | トップページ | 眉の描き方から解る目の病気 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん
 お見事です。
「うちは一人息子です。」「ここにいますが・・。替わりましょうか?」と云うのは如何でしょう。
  この暑さ。 やはり参りました。
 岡本敏子のTV。 常盤貴子で、昨夜もやっていました。
 敏子の小説「奇跡」を、既に読んでいました。
 やはり小説家ではないものですから、自伝小説と捉えるとこれで好いのでしょうが、文章が雑ですしこの表現は、一寸、言葉になっていないでしょう?と伝えたい気持ちになりました。  寂聴さんのようにはいきません。  寂聴さんの小説は、どの小説も私小説的な匂いが出ますけれども・・、実に達文ですもの。

投稿: 風の樹人 | 2011年6月26日 (日) 08時19分

風の樹人様

その対処法は、相手はぐうの音もでませんね。^^
以前に典型的なオレオレ詐欺師から電話があったときに〔俺といわれても・・・こちらは○○と言うものですが、お間違いではないでしょうか?〕と言う、面白くもなんともない受け答えをしてしまったのがなんとも残念でなりません。

私も昨夜9時からのNHKドラマを観ていました。
私は以前から直感的に敏子にはピュアーなものをあまり感じていませんでした。ドラマを観たからといって思いはあまり変わりません。たぶん敏子の著書を見ても同じではないでしょうか。。。

寂聴が敏子像を書いたとしたらまた違った面が現れるかもしれませんが、そうなると〔寂聴の敏子〕という小説になると思います。


投稿: おキヨ | 2011年6月26日 (日) 11時49分

振り込み詐欺・・一向に後を絶ちませんねぇ、その手口も色々と巧妙に変えている様でございます、いつ被害者ともなりかねない我々はニュース報道にそれを見聞きする度、その詳細な手口を把握し学習しなければなりません。また常日頃、家族同士で一つの取り決めをしておく事も大事ですよネ、例えば急なお金の要り用な時は、銀行振り込みは決して利用させない・・本人以外の者には絶対お金を渡さない、行動を起こす前に他の者に相談を持ち掛ける事等々・・振り込み詐欺の根絶は我々が賢くなる以外、その道は無い様でございます。『振り込んだ、金をそのままオレに呉れっ!』
息子もアレ以来ワタシを睨みつける様にそう申しますト・ホ・ホ

投稿: 伊藤 | 2011年6月26日 (日) 22時03分

伊藤様

ほんとうに。。。なぜ騙されてしまうのか私は不思議でたまりません。いくら巧妙な手口と言っても本人の確認もしないで大金を手放すなどありえないことだと思うのですが、あるんですねぇ、これが。。。

〔振り込んだ金をそのままオレに呉れ!〕。。。あれ以来ということは伊藤さん、振込み詐欺の被害者なのですかっ?
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

投稿: おキヨ | 2011年6月27日 (月) 00時28分

紛らわしい書き方をしましたね、被害に遇われた家に於いては多分こんなじゃないかと想像したに過ぎません・・・(笑)  しかし世間の皆さまは結構yen持ってますねぇ(爆)

投稿: 伊藤 | 2011年6月27日 (月) 05時33分

伊藤様
ほっとしました〔笑〕
たぶんそういうことになりましょう。。。我が子の愛情の為結果が親子に亀裂がうまれることもありうることですよね。

私も同感です!みなさんお金持ち・・・eye

投稿: おキヨ | 2011年6月27日 (月) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レディ・ガガと方言 | トップページ | 眉の描き方から解る目の病気 »