« 歯科医院通い(ーー;) | トップページ | 樋口可南子さんとブイヨンちゃん »

似ている二人。。。

伊豆の国に居る妹が自家製のイチゴジャムを送ってくれたので〔Sちゃん、ジャムとどいたよ〕と電話口に出た相手をてっきり妹だと思って話しかけたところ〔私はTの姉で御座います〕と。。。Tとは妹の亭主。〔先日もY子ちゃんに言われたんですよ〕Y子ちゃんとは結婚して家を出た妹の娘です。

Tの姉は、家業で忙しい親に変わり、末っ子のTを我がこのように可愛がって育てたそうで、独り身で近くに住んでいるということもあり、足繁く妹宅を訪れているようです。妹もまた気兼ねなく留守をするときなど彼女に孫をあづけて出かけるようでした。

しかし、だからといって、他人同士が声まで似てくるというのも不思議なはなし。。。思うに似てきたわけではなく、もともと声質がよく似ているどうしだったという事で、頻繁に話しているうちにどちらからともなくお互い話すときの癖が移ってしまったというか。。。delicious好かない同士はそうはならないと思います。

妹にとって鬼千匹という立場の彼女、しかしその癖のない性格は電話を通じても感じられます。この家の孫は彼女にとっても孫のようなもの、孫を見る役目は願ってもないことのようです。

P1140244

|

« 歯科医院通い(ーー;) | トップページ | 樋口可南子さんとブイヨンちゃん »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯科医院通い(ーー;) | トップページ | 樋口可南子さんとブイヨンちゃん »