« ステテコ社員ということも・・・!(^^)! | トップページ | ライバル同士。。。!? »

高齢者運転の危険

また高齢者のペダル踏み間違えの運転事故があり、5人の死傷者が出ました。こういう記事を見るとわが事のように身のすくむ思いがします。運転者は81歳といいますから、車無しでは一日もいられない79歳の我が夫とはたった2歳しか違いません。 実家の長兄は80歳をめどに意を決して免許を返上しました。夫は来年80歳、はたして兄のように免許を返上するかというと。。。まずしないでしょうね。。。

当人が車が大好きなことはさておいて、我が地方では車無しでは非常に不便なところ、まさに〔脚のない状態〕になってしまいます。公共の乗り物がない、商店が遠くなったなど、我が地方に限らず世の中全体が高齢者が運転しなければならない不便な状況に変わってしまいました。

アクセル、ブレーキペダルのふみ間違いは一日5件もあり、ほとんどが高齢者だとか。。。これを聞くと、私達老夫婦は真剣に運転免許の返上を考えなくてはならないようです。しかし、生活の不便さを考えるとなかなか決断が出来ません。悩ましい限りです。。。。

P1040858

|

« ステテコ社員ということも・・・!(^^)! | トップページ | ライバル同士。。。!? »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステテコ社員ということも・・・!(^^)! | トップページ | ライバル同士。。。!? »