« 眉の描き方から解る目の病気 | トップページ | 内田百閒のノラや »

マッサージ師は男性に限る理由

ここ数年マッサージを予約でお願いしているMさんは、売れっ子のようで、うっかり予約の電話が遅れようものなら別の方にお願いしなければなりません。というわけで今日は中年女性のマッサージ師になりました。う~ん、やっぱりマッサージ師は男性に限るな、と40代の頃からいろいろな方にマッサージを受けている私としては今回もそう思います。女性は技術が高くても男性に比べ決定的に欠けるものがあります。それは、女性は与えられた仕事をそつなく〔片付ける〕感がするのに対し、男性の場合はプラスアルファーの、手から伝わる優しさ を感じます。ことに、Mさんのような巨漢にそれが多いように思います。

何故、男性のマッサージ師はそういう特殊技能をもつ方が多いのかと、独断で考えるに、男性は多かれ少なかれ、〔マザーコンプレックス〕を持っているものと関係があるのではと思うのです。マザーコンプレックスは美しい心情だと私は思っています。女性の年齢に関わりなく、常に女性を大切に思う男らしい気持ちは、じつはマザーコンプレックスが遠因だと私は思っています。残念ながら女性は男性より母親に対する思いは希薄な感情の人が多いのではないかと。。。。〔私は違う〕という方は単なる母親離れの遅い方。

マッサージが思うようにいかなかったので、とんだ腹いせで女性に冷淡な発言をしてしまいましたが、 あたらずと言えども遠からずの話と思うでしょう?(^_-)-☆

女性のみなさん、マッサージにかかるなら、壮年の巨漢がいいですよ。ただし技術面が確かでないと話になりませんが。。。

P1140273

F4号 紫陽花   描きはじめですが深追いするとどんどん悪くなるおそれが・・・^_^;

|

« 眉の描き方から解る目の病気 | トップページ | 内田百閒のノラや »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眉の描き方から解る目の病気 | トップページ | 内田百閒のノラや »