« 内田百閒のノラや | トップページ | 病気は100%不幸か »

眩しい人

ひと月ほど前に、偶然私の住む町の画家K氏のブログにたどり着きました。k氏とは所属は違うので直接の接点はないのですが、同じ市なので絵画展覧会会場等でお目にかかることがたびたびあったのです。

K氏は以前は高校の美術教師をされていて、その学校の美術部の生徒は県の美術展などで優秀な作品を描くので有名でした。しかし彼は御病気の為学校をお辞めになり、今はご自宅で大人のための絵画教室を開かれています。

ブログを拝見して知ったのですが、現在は車椅子になられた上、他のご病気で幾度も手術をされたとか。。。

彼のブログを毎日さかのぼって拝見しているのですが、その活き活きした日常、率直で美しいものの考え方には圧倒されます。取材があったり、著書をときどき発行されたり。その著書を見た方が遠方から通信教育を受けられている事もブログで知りました。

出世欲や嫉妬などの渦巻く世界とは縁のない、実に清清しい生き方のK氏は今私の目には最も輝く眩しい人に見えるのです。

P1090899

|

« 内田百閒のノラや | トップページ | 病気は100%不幸か »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨさ~ん (アタシの事も『様』を、付けないでくださいね) 
コ.ン.ニ.チ.ワ.ン.ダ.フ.ル. ←(CM の真似っこ!)

【清々しい生き方の K氏】コメント、拝見しているだけても
清々しい気分にさせられちゃいましたッ! ((^-^))
---------
カテゴリーの【俳句】を 今日は見せて戴くわね!!

投稿: cattleya | 2011年6月30日 (木) 10時35分

cattleyaちゃんへ

ご要望に答えていっぺんに敬語のランクを落しました〔爆〕たぶん貴女は私の娘か孫〔どっちもいませんが〕の世代かとおもいますが、それがどうした。。。と言う気でお付き合いしましょうね(^_^)v

ブログは人の生き方や考え方が解って共鳴できたり考えさせられたりしますね。。。

投稿: おキヨ | 2011年6月30日 (木) 10時56分

おキヨさぁーーーん アタシ、他所では『カー君』と名付けられ呼ばれてるのよン!((^-^))

其の名付け親は、アタシと同い年("月& 血液型"も一緒・"ウサチャン" だよォ~ん!)
(慣れ慣れしい言葉遣い! ご免なさい!!)

投稿: cattleya | 2011年6月30日 (木) 13時44分

cattleyaちゃん
なに、ウサちゃんと!?。。。
もしかして神戸の?sandayちゃんではないかぇ!
ツイッターではお馴染の。。。
白状せんか!!

投稿: | 2011年6月30日 (木) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内田百閒のノラや | トップページ | 病気は100%不幸か »