« 若作りでいきます! | トップページ | ステテコ社員ということも・・・!(^^)! »

公衆マナーを知らない中学生達

日曜日、外出ついでに夕食を済まそうとファミレスに入りました。店内の一角には7,8人の中学生と思しき男の子達がいて、ワイワイガヤガヤ。大人だって大声で騒いでいる事もあるので、ここぞとばかりに中学生に目くじらをたてるのもどうかと思うのですが、彼らはちょっと度が過ぎました。短気な夫は〔うるせぇな!〕とはいったものの80代目前、昔のように割れ鐘のような声で怒鳴りつける勢いはありません。^_^;

お店がなにも言わないのをいい事に、子供達は我が物顔にテーブルの席からたたみの席へ跳んで移ったり、大声でわめいたり、まるで学校の放課後状態です。

私は子供が居ないので解りませんが、今の世の中、この野放しの猿のような中学生達はこれでいいのでしょうか?

、今の時代、中学生が夜このような場所に屯するのはよくない、と思う私は時代錯誤かも知れない。。。それは別として、中学生が公衆マナーを知らなくて当たり前? 知らないのは家庭のしつけが悪い?学校教育? それとも子供は騒ぐもの、悪くはないと?

夫は支払いのときに〔あれ、お店で何とかできないの?他のお客に迷惑と思わないのかね〕と不快を露わに文句を言いましたが、果たしてその後はどうなったのでしょう。。。

P1050041

P1050043

|

« 若作りでいきます! | トップページ | ステテコ社員ということも・・・!(^^)! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ 子供のしつけは気がついた人が
 他人であってもするものだと思いますが
そう思うだけで よほどこちらに害が及ばない
状況でないと言えませんね~。
中学生が8人も、 十分怖いです
悪いのに当たると 何をされるかわかりませんし。

ご主人 声を出されただけでも立派ですね~
声を出すってドキドキものですから。
店も悪いですね~ 

中学生位になれば知っているべきです
他人に迷惑をかけない は基本ですから。
小学生も同じですね~

投稿: 越後屋 | 2011年6月15日 (水) 16時49分

越後屋様
昔はそうだったんですよ。いけない子を見かけたら大人は注意する、これが常識だったのですが、今は我関せずの時代ですからね。
子供は良し悪しを知らずに育ってそのまま大人になるんでしょうね。

子供といっても身体はは大きいですからね。それは怖い^_^;

お店も毅然とした態度を取らないといけません。騒ぐのだったら外へ出ろというべきです。

他人に迷惑をかけないことは5歳で知らなければなりませんね。

投稿: おキヨ | 2011年6月15日 (水) 18時48分

中坊(中学生の坊主のことを若者の間ではこう呼ぶ)やら小学生のガキっちょの多い、土日祭日夏休みのファミレスは努めて行かぬ様に致しませう・・(爆)

投稿: 伊藤 | 2011年6月15日 (水) 23時39分

伊藤様
、ですよねぇ・・・日曜日のファミレスがそういうことになっているとは気がつきませんでした。
見ぬものきよしというわけですね。ε-( ̄ヘ ̄)┌

投稿: おキヨ | 2011年6月16日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若作りでいきます! | トップページ | ステテコ社員ということも・・・!(^^)! »