« 強気婆の弱点 (>_<) | トップページ | 公衆マナーを知らない中学生達 »

若作りでいきます!

先日久しぶりに無粋なお供〔お爺ですがネsmile〕無しでショッピング。こういうときでないとおしゃれなお店を覗く事ができないと思い、高年齢の私などにはおよそ不向きなお店まで足を踏み入れてみました。

よくみるとけっして若い人だけのものではなく、中高年でも無理なく着られる落ち着いたデザインのものもありました。今は高年齢でもおしゃれに関心を持つ方は多いので不思議はありません。以前は中高年向きのファッションなんて、〔いかにもeye〕なものが高級品コーナーにおさまっていて、貧乏人の私には高嶺の花・・・以前に〔趣味じゃない!〕感。。。

それが、このお店ではリーズナブルな価格で素材も今風の感じのよいものが見つかりましたnotes

P1140245_2

モスグリーンに白い水玉のワンピース 白いパンツと組み合わせます。

チェックのシャツは長袖ですが、透けるほど薄い。。。白のタンクトップとあわせると素敵です。

・・・と、私はたちまち吉永小百合shine

以前からご覧になっていらっしゃる方は慣れて居て〔言ってろ!〕と取り合いませんが、最近ご覧頂いている方のために。。。”わたし、妄想婆なのですcoldsweats01

|

« 強気婆の弱点 (>_<) | トップページ | 公衆マナーを知らない中学生達 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

御洒落はいいですよネ・・お洒落な人とすれ違ったり、はたまた隣り合わせたりすると、何とも心地よい感じが致します。 西欧諸国の映像などで行き交う人々の服飾センスと、日本の中高年者の服飾センスを見比べる時、やはり見劣りするのは我が国日本のような感じが致してなりません・・「服飾センス=文化」そう申しも過言ではありませんよネ

投稿: 伊藤 | 2011年6月14日 (火) 11時28分

「程良い御洒落は、その人の行動(立ち振る舞い)までをも上品にする」てな訳ですナ

投稿: 伊藤 | 2011年6月14日 (火) 11時39分

伊藤様

私の場合、普段が普段ですから〔どーゆ~普段じゃ!?eye〕反動でたまにはという気が猛然とわきあがります。大概創作から解放されたとき♪

コレを老いの悪あがきと見るかどうかは他人様のご自由。。。

そうです、そうです、さすが女性選科の伊藤様、女心がお判りですね。心も装うんですよ女ってものは・・・怖い、コワい。smile

投稿: おキヨ | 2011年6月14日 (火) 12時08分

伊藤様・・・訂正

女性専科と書くべきところが選科となってしまいましたm(__)m

投稿: おキヨ | 2011年6月14日 (火) 12時22分

幾つになっても、いや加齢するほどに「オシャレ」は必要度を増すもののように思います。
問題はどうすればセンスの良い「オシャレ」が身につくかがたいへんに難しいのですね。
更に主観的には良い線行っている、と思っても果たして客観的にはどうなのかな、が分からないのがまた悩ましいことです。
他人にどう見えようと知ったコッチャナイ、と開き直ってしまえば良いのかも知れませんが・・・・。
私が気になるのは、高齢者が身にまとうものはこういううものだ、という思い込みで10年1日のように同じようなものを造り続けているメーカーサイドの工夫の無さ、ですね。

内面をオシャレに装うことはもっと大切なことでしょうが、これが見た目を取り繕うことより、ズーッと難問になります。

アレコレ頭を悩ますことは面倒なので、ついつい内も外もあり合わせで済ませてしまう日常ですね。

投稿: 風花爺さん | 2011年6月14日 (火) 16時23分

風花爺さん様

日本では〔後ろ指をさされる〕という言葉があってなんにつけても周りを見回しそれに同化することをよしとする傾向がありますが、おしゃれをするときなどもついそうなってしまいがちです。個性が育ちにくい国民性なんですね。
もちろん私も同類です。ただ〔年を考えて・・・〕には抵抗があります。要は〔似合えばいい〕のであって、そこらあたりは自分を信じるというか
断固として〔間違いはないっ!〕と思うことが大事あとは勢いです〔爆〕

私は身体が小さいので、いわゆる中高年向きに作られたものは合わないのです。お値段も合わない^_^;
おしゃれは自分をより良く見せることと、おしゃれ自体を楽しむ事が目的ですから、他人の目を不必要に気にしたらつまりませんよね。。。

あ、内面の話が抜けてしまいました。。。〔汗〕

本来おしゃれというものは楽しくなければならないはずですが、日本人の傾向として

投稿: おキヨ | 2011年6月14日 (火) 19時06分

風花爺さん様・・・追伸

なんだか尻切れトンボの文章になってしまいました。まだ何かを書こうとしたんでしょうか。
くどい話はよしておきます。失礼いたしました。

投稿: おキヨ | 2011年6月14日 (火) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強気婆の弱点 (>_<) | トップページ | 公衆マナーを知らない中学生達 »