« 高齢者運転の危険 | トップページ | 嫉妬心の利用価値 »

ライバル同士。。。!?

大型銭湯内にある千円カット美容室へ行き出してからかれこれ2年。美容室のマザコンっぽいお兄さんとすっかり馴染みになったと思ったら、ある日〔僕、もうここやめちゃうんですよ。。。〕と。。。〔でも美容院は引き続き誰かがやるんでしょ〕と聴いたところ〔うん、僕と美容学校がいっしょだった奴がやることになったんですけど・・・〕と一旦言いよどんで〔やつ、あまり腕がいいほうではないんですよ。美容学校の成績も悪かったし・・・〕おやおや、言わでもいい事をと思いながら聞いていましたが、その後一度違う店でカットしてもらったところ、どうもさっぱりしません。美容師と客、お互い初めて同士だからでしょう。気に入らないので数日して、同僚からあまり上手でないと言われた美容師の手にかかる事にしました。

どのようなスタイルにするかでややしつこく聞かれましたが、とても千円カットとは思えないほど丁寧な仕事ぶりで、仕上がりは、以前に行っていたカット+洗髪で4,500円する街の美容室よりはるかにおしゃれな感じにしてくれました。

おかげさまで3,4歳は若返って気分のいいこと。。。notes〔ほんとヵ~?・・・eye

しかし、辞めていった美容師は、なぜこの腕のよい美容師の悪口など言ったのでしょう?ライバルだったのかな?。。。

P1090341

P1090340

|

« 高齢者運転の危険 | トップページ | 嫉妬心の利用価値 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高齢者運転の危険 | トップページ | 嫉妬心の利用価値 »