« 安部譲二と画友N氏お弟子仲間だった!? | トップページ | 若作りでいきます! »

強気婆の弱点 (>_<)

元気な振りをしても所詮は72歳の婆さん、〔疲れたぁ~・・・bearing

普段、遅起きの私、今朝はどうした事か4時に目が覚めてしまいました。夫はすでに元気良く畑に出かけています。いつもならもうひと寝入りするのですが、今日はデッサン会があるので9時前に隣県まで出かけなくてはならずそれを思うと二度寝は出来ません。

9時半頃、老朽の進んだ公民館の階段を3階にある会場まで行く途中で私、眠くなりましたよ。〔階段を昇る途中で眠くなるなどありえないとお思いでしょうが本当です。。。(>_<)〕

それでもデッサンは会費を払っているのだし、他の人のように疲れたからといって描かずに隣の部屋で居眠りをするなどケチな私には出来ません。お金を払ってあるだけきっちり描かずになるものですか!

家に帰って、テレビも見ずに一休みしたらやや元気を取り戻し、こうして短い文章を書いています。

私、他の年寄りと違い早起きは無理!

P1140253

5分ポーズ

P1140258

15分ポーズ

|

« 安部譲二と画友N氏お弟子仲間だった!? | トップページ | 若作りでいきます! »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

年寄りは早起きって誰がそう決めつけてるんでしょうかね?

私ももうそろそろ早起きの歳だと言われるけど
全くもって遅寝遅起き・・・

夫は早起きですが・・・

これって昔からだし 歳と起床時間は身を持って関係ないと言えます(笑)

夫 大体5時過ぎ(多分)起床 夜は10時半頃には大抵電気もテレビも点けっぱなしで大いびき

この節電の折に・・・

私は大体9時前後起床 寝るのはなるべく日付が変わらないうちには寝ないと・・・と思ってるのにいつも日付が変わってからになります

鶏が先か卵が先か・・・ 早く起きれば早く寝られる?
それとも早く寝れば早く起きられる?

無理して早く起きたことないし 無理して早く寝ようとしても寝付けないし・・・これは実証できませんが(笑)

投稿: 春の芽吹き | 2011年6月13日 (月) 19時32分

春の芽吹き様

年をとると睡眠時間が短くなるのは自然の摂理で、若いときのように眠る必要がなくなるのだそうですよ。ですから年をとってもきっちり8時間寝る私などはまだ若い!?脳天気な私が思いそうなことでしょ〔爆〕
遅起きはこうして遅くまでブログを書いているせいです。その他本を読んだり音楽を聴いたりするのは夫が寝てしまってからのほうが都合がいいですからね。
男は早寝早起きが多いですね。

投稿: おキヨ | 2011年6月14日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安部譲二と画友N氏お弟子仲間だった!? | トップページ | 若作りでいきます! »