« 夜は寝るもの。。。 | トップページ | 習い事とストレス »

夏季恒例 家庭内別居

ご近所のTおばあちゃんが〔おじいちゃんの耳が遠くなってね、会話にならないんだよ〕としきりに嘆いています。我が家と同じT家も爺婆二人暮らし。。。おばあちゃんが滅法話好きなのにお相手が耳が遠くては、これはさぞ辛い事でしょう。。。でもTばあちゃん、我が家よりはまだマシよって言いたいですね。

我が家は夏完全別居状態に入ります。食事時はだけは一緒ですが私は下宿のオバサン並み。。。(>_<) 理由は体温差にあります。夫は暑がりの汗かき。私は冷え性で、クーラーも扇風機も嫌い。かなりの暑さでなければクーラー無しで過せますから2人同じ部屋で過すのはどだい無理な話です。朝の早い夫とは朝食も合わせられないので、お昼頃やっとお互いの確認をするという日常。。。夫は朝っぱらからクーラーの部屋に入りっぱなしということです。

私のアトリエは2階ですから窓からいい風が入ってきてちょうどいいんですね。

当然会話どころではなく家庭内別居状態になります。なぁに、50年近く共に暮らしてきて、いまさらたいした話もあるわけじゃなし・・・という可愛げのない婆さんになってしまいましたがね〔上州弁〕smile

Cocolog_oekaki_2009_08_30_00_00

お絵かきツールで描きました。  故郷の海です。  

|

« 夜は寝るもの。。。 | トップページ | 習い事とストレス »

日記」カテゴリの記事

コメント

「海」とは本来こういうものですよねぇおキヨさん・・近頃じゃ不粋なテトラポットはあるし、海辺近くには民宿やら海産物を売る店屋の乱立で海の自然の景観は台なしでございます。

♪生まれて潮に湯浴みして 波を子守の歌と聞き 千里寄せ来る海の気を 吸いてわらべとなりにけり・・

我々が瞼に描くはこんな絵であり・・また唇からこぼれ出る歌は、こんな歌であります。

投稿: 伊藤 | 2011年7月 4日 (月) 17時22分

伊藤様
ここは種差海岸の一部で、県立指定公園になっております。テトラポットなどとんでもないpunch
ですからお店なども近くにはありませんし〔観光地ですから海から離れた場所にお店が並んでいます〕海水浴も出来ないんですよ。

おっしゃる通り、これぞ自然の海!
ただね、今回の津波で様子が変わったのではと心配しています。

投稿: おキヨ | 2011年7月 4日 (月) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜は寝るもの。。。 | トップページ | 習い事とストレス »