« 病気は100%不幸か | トップページ | 夜は寝るもの。。。 »

口は災いの元!(^^)!

久々 ワイドショーネタ。 途中から見たのでどこの国の航空会社か解りませんが、無線を切り忘れたパイロット達の無駄話が管制センターに筒抜け。。。会話のあまりの内容にパイロット達が停職処分を受けたそうですよ。

会話の内容とは、職場の女性の悪口。〔若い可愛い子は一人もいなくて、みなオバサンばかり、ガハハ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ〕と云う話を、管制官が〔そんな話やめなさい!〕と指示を出したのにもかかわらず続けたそうです。

首になって当然!! こんな低俗な会話をしているパイロットなぞ遅かれ早かれ事故を起すに決っています。それ以上に、職場の女性達がこいつらを許すはずがありません。

洋の東西を問わず、エリートもそこらへんのオッサンも男とははこんなもんですかね。。。

これほど酷い話しではありませんが、うっかり発言で失敗(>_<)ということ私もあります。20代の頃の愚かな話ですから時効と云うことでお許しを。。。

夫の同僚が大変な美人と結婚したと言うので、お祝いにご自宅へ伺いました。帰るとき玄関でご挨拶し、車に戻り夫と二人きりになったので〔噂ほどでもなかったわね〕と私。。。ふと車の中から脇を見ると玄関で別れたはずのご夫妻が!w(゚o゚)w  いいえ、聞こえる距離ではありませんでした。ですが、当人達がニコニコして居る処では相当ひやりとします。

若かったとはいえ小意地の悪い自分に傷つき、反省をしました。口は災いの元ですよね。

P1040939

|

« 病気は100%不幸か | トップページ | 夜は寝るもの。。。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちはnote
先日はブログにご訪問いただき、コメントをありがとうございました。
ここ一週間ばかりいろいろあり、なかなか再度お邪魔できずに
いましたが、数日分まとめて拝見させていただきました。
今日の記事も、病気のことも、自分の身を振り返って
いろいろ感じるところも多く、とても興味深いです。
内田百閒の「ノラや」は、以前私のブログでも
話題にさせていただいたことがあります。
よろしかったら、お時間のある時にでも覗いてみてくださいねwink
http://hana-petit-bonheur.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-eeca.html
ところで、記事のあのネコの絵は、おキヨさんが
描かれたのですよね? 素敵ですね!
それでは、またお邪魔いたします。

投稿: hanano | 2011年7月 2日 (土) 16時10分

hanano様
お忙しいようでしたね。貴ブログは私の好きなサイトですので更新を楽しみに伺っておりました。

今、先にお寄りしたところ、エディット・ピアフを取上げていますね。私も以前に大雑把ですがピアフを記事にしました。
あとでも一度伺いたいと思います♪

あの猫はスケッチにとってあるので同じものが数枚あるのです。こちらは毬ですが、ツイッターのタイトルは鯵を狙っています^^


投稿: おキヨ | 2011年7月 2日 (土) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病気は100%不幸か | トップページ | 夜は寝るもの。。。 »