« 塩田平へ | トップページ | 男はサクランボ嫌い? »

日光アレルギー

左手の甲が真っ赤に日焼けしました。長袖シャツを羽織ってはいましたが、インナーの襟ぐりが大きい為、鎖骨部分も赤く日焼け。。。二日経っても赤みが引くどころか、なすます腫れあがり痒みが出てきました。。。単なる日焼けとは違う感じ。。。(ーー;)

ネット検索をした結果日光アレルギーにほぼ間違いないようです。痒みが収まるまで1週間はかかると書いてあります。

それにしても体中いたるところにガタが来ていますね。アレルギー体質とは解ってるものの、日光アレルギーは今回初めて。。。4、5年前までは炎天下の下何時間居ようが、単に日焼けするだけで終わっていたのですが。

寒いとき、胃腸の調子が悪い時、ストレス状態 のときの蕁麻疹に加え日光に当たっても蕁麻疹とは・・・なんとやわな体になったものよ・・・(>_<)この調子でいくと雨にあたったら溶けてしまいそう。。。bearing

P1140322

P1140323

P1140327

蓼科山

P1140410

和田峠 休み所

P1140411

みなさん伏流水を汲んでいます。

P1140414

P1140447

帰りはもちろん峠の釜飯note

|

« 塩田平へ | トップページ | 男はサクランボ嫌い? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塩田平へ | トップページ | 男はサクランボ嫌い? »