« 襟足が綺麗な昔の若者達 | トップページ | S銀行のお嬢さん »

世界で最も魅力的な禿頭

世界一魅力的な禿頭〔とくとう〕と私が書いたなら、拙ブログでお馴染の方は、すぐにピンと来るは筈。そう、ショーン・コネリーです。。。lovely  今日はショーン・コネリー主演の〔理由〕という映画を観ました。

でも今日は映画の話ではなく、禿頭について。。。

ショーン・コネリーの場合頭部全体の形が美しいのが禿頭を魅力的にしているのは明らかです。  先日モナコの君主アルベール大公が美女と結婚しましたが、あの方も見事な禿頭。ついでに書きますと、イギリスのウイリアム王子がこの先数年で禿頭になりそうな気配ですがやはり美女を妃に迎えられました。みんな魅力ある男性達です。

外国では禿頭は日本人ほど気にはならないようですね。日本人は何故もこう禿頭を気にするんでしょう。。。日本の女性達が禿頭にこだわりを持ちすぎるので、当の男性諸氏が過剰に気にする、ということなのでしょうか。

私の画友など、20代の頃から父親の禿頭の遺伝子を恐れて悲観的でしたが、DNAは折り目正しくやってきまして、現在60代の彼は父親に負けず劣らずのあっぱれな禿頭になってしまいました。だからといって、彼の好ましい性格や知性、笑顔千両は少しも魅力を失っていません。〔彼は毛のあるうちに美女をしとめたので問題ありませんでした。〕

日本の女性達はもう少し禿頭に寛大にならなければいけませんね。

N0008195_2 

|

« 襟足が綺麗な昔の若者達 | トップページ | S銀行のお嬢さん »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨちゃ~ん!

世界一の禿頭は、わたしにとってユル・ブリンナー様です。
「荒野の7人」で見せた禿頭は完璧でしたね!

投稿: サニナ | 2011年7月17日 (日) 02時28分

サニナちゃんへ
今日留守にしていてコメントレスが遅れましたごめんなさい。
え!お若い貴女からユル・ブリンナーの名が出るとは思いませんでした。
ユル・ブリンナーの頭髪はどの程度ものだったかは解らない、と言う点で禿頭に入れませんでした。〔王様と私〕〔追憶〕などのユル・ブリンナーは本当に素敵でした。私もファンだったんですよ。

投稿: おキヨ | 2011年7月17日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 襟足が綺麗な昔の若者達 | トップページ | S銀行のお嬢さん »