« 男はサクランボ嫌い? | トップページ | 前途多難!(ーー;) »

医療用円座クッション購入

P1140452_2

今まで何度も書いていますように、私は脚に障害を持っています。股関節が弱い。。。長時間座りっぱなしだと立ち上がった際に急に歩き出す事ができない場合があります。股関節が圧迫されるんですね。

雑誌でこの医療用円座クッションが腰痛や股関節圧迫を緩和するということを知り通販で購入。

いつも座る椅子の上に円座クッションを置いて使用してみましたが、固い弾力がありなんだか背筋を伸ばさないと安定が悪い。。。安定が悪いようだがなるほど座っていながら腰の動きが容易です。つまり座っていながら腰を無理なく前後左右の運動ができるんですね。

極め付きは、長時間座っていて、立ち上がったときに股関節に痛みを感じないですぐに歩き出せます。。。クッションにしてはやや高めの5、000円・・・。まだ一日しか使用していないので確かな事はいえませんが、今のところ、これいいんじゃないの~!noteと喜んでいます。おそらく体重が分散されて股関節の圧迫が少なくなっているせいでしょう。。。

因みに円座とは、むかし痔専用の医療品だったように思います。

|

« 男はサクランボ嫌い? | トップページ | 前途多難!(ーー;) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男はサクランボ嫌い? | トップページ | 前途多難!(ーー;) »