« 清里清泉寮の好青年 | トップページ | それとこれとは別!の女心 (~o~) »

60年ぶりの顔剃り

美容院へ行くと、最近壁に〔顔剃り-シェービング〕という張り紙を見かけます。顔剃りは男性が理容室で行いもの、女性の大半は自分で剃るのではと私長い事思っていましたが、最近の女性は美容室で他人から剃ってもらう!?美容師に〔自分で剃るのと違うの?〕と聞いたところ〔そりゃ全然違います!同じだったら商売になりませんよ~^^〕というのでますます興味津々、顔剃り試して見ました!

最初に蒸しタオルで顔を包む辺りは男性の顔そりと同じかな・・・なるほど、なるほど全然違うわぃ。。。丁寧に、丁寧に、自分では決して剃らない、小鼻、耳 なども。。。剃り終わった後の鏡の中の私 吉永小百合かとおもいました〔久しぶりの妄想smileとりあってはいけません〕。。。とまでいかずとも、なんとなく顔が白くくっきりとした感じ。。。shine

思えば他人に顔剃りなどしてもらうのは60年ぶり・・・。 子供のころ近所の床屋さんに出かけ髪と顔を剃ってもらっていたのが12歳頃までとおもいます。。。幼馴染の育ちゃんのお父さんでもある店主がときどきおならをしては〔あら!おキヨちゃん、まぁたしたな!〕とからかわれるのがそろそろ嫌な年頃となってからは、長姉に顔剃りをしてもらっていました。髪はそのころから三つ編みにし出したのかな。。。

60年ぶりの顔剃りをお願いした美容師のお兄さんはポップアートの第一人者村上隆そっくりの今風若者、そんな下品なからかい方をされる恐れは万が一にもありません。。。

P1050941

オクラの花 

|

« 清里清泉寮の好青年 | トップページ | それとこれとは別!の女心 (~o~) »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清里清泉寮の好青年 | トップページ | それとこれとは別!の女心 (~o~) »