« 世界で最も魅力的な禿頭 | トップページ | パイプ椅子購入 »

S銀行のお嬢さん

玄関チャイムが鳴ったので出てみると〔S銀行からうかがいました。〕と元気のよい声の妙齢の女性。彼女のいでたちを見て〔・・・・・!w(゚o゚)w

つばの広い白い帽子、襟で首を包んだ半そでシャツに長ズボン〔パンツと言わなきゃならないのかな?〕きわめつけは半そでシャツの腕を花柄の長い腕抜き〔・・・と昔言いましたが?〕をしていて、そのすべてが寄せ集めの衣類のような感じ。失礼ながら、とても他人の家を訪問できるような格好ではないのです。。。〔ご主人様おいででしょうか?〕〔主人は今出かけていておりませんが。。。〕 銀行の話など私には無関係なので二言三言の会話のあと〔それはそうと、貴女のその格好はどうしたの!?〕あまりの事に私は思わず噴出しながら尋ねると〔自転車で外回りをしているんです〕とはにかんで答えました。

この炎天下、野良仕事の帰りのような暑苦しいスタイルの若い女性の勇気に圧倒されて、なぜ、殺人的な暑さの中、自転車なのだろう?と聞くのも忘れてただ驚き呆れるばかり。。。

今時の若い娘はいざと言うときにはファッショナブルなのですが、意外と〔嫁の貰い手が無くなるような・・・表現が古すぎ^_^;〕格好を平気でするんですよね。なんだかこのお嬢さん好きになってしまいました。 ↓

一日置いての追伸・・・・この腕にはめているものはもしかして夏のファッションかも!!

今日街の郵便局でこのアームカバーとかいうものをした女性をたくさん見かけました。Σ(・ω・ノ)ノ!

Cocolog_oekaki_2011_07_15_01_29

久しぶりにお絵かき・・・手がこわばってしまいました(>_<)

こうして見ると、バルさんは相当に上手いということが解ります。。。

|

« 世界で最も魅力的な禿頭 | トップページ | パイプ椅子購入 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

「貴女のその格好はどうしたの!?」       『ハイ! わたくしどもの銀行に於いては、高額預金者宅への草むしりサービス実施中でゴザイマス、(爆)    

投稿: 伊藤 | 2011年7月15日 (金) 03時02分

伊藤様

このお嬢さん、おそらく体育系でしょう。こういう元気印の方も銀行では必要なんでしょうね。
そういえば、有名デパートのエリートがお得意様のお庭の草むしりをする話、テレビでみたことがあります。

投稿: おキヨ | 2011年7月15日 (金) 10時33分

こんばんわ

それはおそらく、日焼けを防ぐためなのではないでしょうか?

投稿: Hayabusa | 2011年7月15日 (金) 20時33分

hayabusa様
もちろん日焼け防止スタイルですねhappy01
私のところは団地ですので車より自転車の方が小回りが利くのだと思います。

若いお嬢さんには日差しは恐怖でしょうね。

投稿: おキヨ | 2011年7月15日 (金) 20時50分

銀行マンの基本の服装に 日焼け防止の諸々をプラスしたファッションにしなければ 顧客様には失礼ですね。
この暑い日中ですが少しだけ服装のTPOを考えてほしいです。 

投稿: 二人三脚 | 2011年7月16日 (土) 08時06分

二人三脚様

はッ!・・・
確かにおっしゃる通りですね。二人三脚さんは銀行員の方でしょうか。。。
当方は日本で最も暑い地方の圏内で、私もついその服装を嗜める気になれませんでした。
この行員はおそらく上司の目をかいくぐって出かけてきたものでしょう。あるいは注意する上司もいない時代にはいったかもしれませんね。

投稿: おキヨ | 2011年7月16日 (土) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界で最も魅力的な禿頭 | トップページ | パイプ椅子購入 »