« 人間の基本的な生き方 | トップページ | ネットで見つけた恩師の姿 »

PCの新旧交代

ここ3日ほど記事をUPできなかったのは、PCがダウンしてしまったせいです。(さては婆さん、熱中症にでもなったかな?)とお思いの方、私はピンピンいたしております!scissors

2,3か月ほど前から徐々にPCの調子が落ちて、ひと月ほど前にPCサポーターのところに1日入院をするときに(買い替えの時期かも・・・)と言われたのを(直るものなら直してもらいたいpout)と我を張りO君と私の懐に無駄なことをして(ホラ、直ったじゃんか。。。)と悦に入っていたのでした。

ひと月は何事も起らず、スムーズだったのです。それがここへきてばったり力尽きた!・・・結局プロであるO君のいう通りPCの(寿命)だったんですねぇ。。。

このPCを買ったのは4年前。(使用期間は平均より短い(普通5~6年が平均とのこと)というのは使い方にも問題があります)とO君。PCは平らなテーブル状の上に置きっぱなしというのが一番負担が少ないそうですが、私は台所で使用するので、使用しない場合はPCケースの中に仕舞い込み、横にしているんですね。この出し入れがPCに負担をかけることになっているかもしれないというのです。。。年寄りにしては乱暴ですからね私。。。

PCデスクを持たない私、新しいPCは使用しないときリビングボードの上に平らにそっと置くようにしましょう。本当はものを出しっぱなしというのが大嫌いなんですけど仕方ありません。

新しいPCで便利と思うのは、いままでPCサポーターのO君と会話をするときPCの下部にコードを挿しこまなければならず、この2本のコードの差し込み方を(はて、赤はどっちだったかな?)といちいち忘れてしまうんですね。今度はその手間がいらない。簡単にしかもイケメンの顔を見ながら会話をできるということになりました。note向こうはありがたくない話ですしょうがね。。。smile

P1140517


さんざ聞いたのに画像をスムーズに取り込めませんでした(>_<)

|

« 人間の基本的な生き方 | トップページ | ネットで見つけた恩師の姿 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

ここ数日、毎朝来るべき朝刊が、配達されないのと同じような朝を迎えていました。
PCのせいだろう、とは推測していましたが・・・・。
4年で寿命が尽きたのですね。
平均寿命以下のようですが、それだけ働かせた(酷使?アハハ・・・)のでしょう。
それにしても、置きかたがPCの寿命に影響するとは全く考えの及ばないことです。
OSはWindows7でしょうね。
XP以前に比べると相当勝手が違い、私もずいぶん戸惑いました。
慣れるまでの間のこととは言え、思考回路がグシャグシャになる思いもしました。

投稿: 風花爺さん | 2011年8月15日 (月) 10時28分

風花爺さん様
このようなコメントの書き出しを拝見すると、いまさらながら風花さんの人間性がジワリと染み込む思いです。

サポーターは日頃の私の雑なPCの扱いを見抜いていました。(゚ー゚;
旧いPCは蓋を閉じる時に(カチッ)と音がしたのですがそれを何度もやるわけですのでこれだけ考えても本体に負担がかかるかも知れないと思ってしまいました。新しいのは(カチッ)はありません。これからはケースごと放るような置き方は慎むつもりです。~~

費用のこともさることながら、新しいものに馴染むまでの苦労のほうが私の場合大きな負担になります(-"-)


投稿: おキヨ | 2011年8月15日 (月) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人間の基本的な生き方 | トップページ | ネットで見つけた恩師の姿 »