« エネルギーの使い方 | トップページ | 得手不得手 »

私とよく似たあの方

9月の展覧会に向けて〔さぁ~てはじめるとするか・・・〕という気になってやっとこさ重い腰を上げたのはつい1週間ほど前。遅れに遅れてなおかつゆるゆるとしているは手抜き作業をする魂胆があるからbleah。2年ほど前に描いた未発表を手直ししているのです。といっても50号を3点も?描くわけですから〔他の方はたったの3点かぃ?eye〕それなりに大変。。。

未発表は、描いてる途中で何か気に入らずほったらかしにしているのですから、当然そのまま進められるわけもなく、新たに構図を考えなければばなりません。

一応方向性が決まるはするのですが、所詮付け焼刃の作業、気に入るわけもなく、迷走が始まるんですね。最初の計画などどこえやら、あとはその場で思いつくままに進路変更が激しく始まるのです。このくそ暑いさなか、まさにぐしゃぐしゃグネグネの迷走中・・・。

どこぞの国の、紙の様に薄い存在になってしまった総理大臣は私とよう似ていると思いませんか?。  はは、私程度か~。。。smile

P1140512


夫が新しい畑で作ったかぼちゃ。上出来!(拍手)

 

|

« エネルギーの使い方 | トップページ | 得手不得手 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エネルギーの使い方 | トップページ | 得手不得手 »