« 盛り場の次兄 | トップページ | 低身長の偉人達 »

理にかなった結婚

歌手、コメディアンの堺正章さんが22歳年下の女性と結婚!という話題をテレビやPCで知りました。話題になっているのは、22歳という年の差らしいですね。65歳の堺さんの結婚のお相手が22歳上!?というのであれば私だって少しは驚きます。ですけど、堺さんは65歳、女性は43歳であれば、それほど大騒ぎする理由はどこにあるんでしょう。。。年齢的に実に理想的なカップルではありませんか。

堺さんの2度の離婚は、20代の年若い女性達ではありませんでしたっけ?それが箱入り娘だとすると人によっては20代でも小学生並みの世間知らず、常識知らずと言う場合もある、と思いますよ。もうイクラなんでも20代の若い女性と結婚するのはこりごりでしょう。

世界的に見て、日本人は総体に〔幼いpenguin〕となにかに書いてありました。本当だとすると、しっかりした家庭を築くためには40代以上の完全に〔大人〕になった女性と結婚するのが理想的ではないかと思うのです。男性は社会的地位、教養 知性などどんなに優れていたとしても、母性に縋りたい本能を持っているもの。若い女性では望めない場合が多いと思います。

堺正章さんの65歳43歳というカップルはまさに理想的。男も65歳といえば〔若気の至り。。。(^^ゞ〕という言葉は使えない年齢、嫌でも家庭に落ち着くきます。何より男性にとってこの22歳若い妻が望ましいのは、夫が高齢で身動きできなくなったとしても、まだ甲斐甲斐しく介護できる若さを持っているというところにあります。子供だってその気になればまだ生める。。。母子で父親の介護にあたれます。

そういえば、もう一人年齢差で話題のなっている、懲りない方居ませんでしたっけ!?こちらの方は保障のかぎりではありませんね。。。

結構芸能通のおキヨでした(^_^)v

P1140506

0号〔はがき大〕

|

« 盛り場の次兄 | トップページ | 低身長の偉人達 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど、22歳と言えば、一瞬親子ほどの
年の差に世間は驚くのかもしれませんが、
おキヨさんの記事を読んでいると、本当に納得! 
理想的なカップルに思えてきましたよ~happy01
確かに、日本人の精神年齢は、比較的
幼いのかもしれませんね・・・think
今の二十歳は、例えば、50年前の二十歳とは
全く違うような気がします。
そうすれば、40くらいで、やっと〝大人〟
なのかもしれませんね。

投稿: hanano | 2011年8月 8日 (月) 19時16分

でも…、これはやはり経済力のある男性というのも
大きなポイントかもしれませんよ。
芸能人に関して言えば、本当に年の差カップルて
多い気がするけど、やはり気も若いので話が合わせられるのかも。
これが、私が若い男性に「同感、同感、太田道灌」なんて言ったら…。

投稿: バルおばさん | 2011年8月 8日 (月) 22時51分

hanano様
うふふ、強引に我意を展開してしまいましたが、namanoさんに納得していただいて書いた甲斐ががありました。happy01
ただし、65才の男性は女性として最も魅力的な40代を迎えるにはそれ相応の〔力〕を蓄えていなければなりませんね。

ね、今の20代は身も心も〔若い〕ですよね。心が大人になりきれないと顔の造作までそのように変わってくるものとは不思議ですね。
顔の造作が子供のように下部に集まる〔子供顔〕が増えているんです。
幼顔でもしっかりした考えを持っていれば、それはそれで魅力的だと思うのですが。。。

投稿: おキヨ | 2011年8月 8日 (月) 23時24分

バルおばさん様
もちろん、もちろん!
65歳の男性は若さに代わるものが備わっていなければ論外と云うものです。そりゃ財力以外に考えられません〔爆〕
成熟した女が〔手鍋提げても・・・〕ということはありえない。
同感、同感、大田道灌ですよsmile

投稿: おキヨ | 2011年8月 8日 (月) 23時47分

私の結婚理念は\\\\
男女の年の差ではなく 長い年月苦楽を共にすること。
介護を含む人生の終末期が目の前に見えている相手とでは時間が足りなさすぎます。
年齢の上のほうの人が男性であろうと女性であろうと
余程の魅力があるのでしょう。それ以外の理由は当人にしか解りません 

投稿: 四季愛好家 | 2011年8月 9日 (火) 18時39分

四季愛好家です
先ほどのコメント訂正です
私の結婚理念は点を4個(め)のキーを入れたのに
送信結果が金金金金になっていました。
どなたも誤解しないでくださいね。

投稿: 四季愛好家 | 2011年8月 9日 (火) 18時52分

四季愛好家様

結婚は年齢差はさして問題にはなりませんね。
一方が高年齢でこの先2人過す時間が平均より少なくあろうとそんなことは承知のはずです。問題は共に充実感を味わえる事ではないでしょうか。
互いの価値観とか愛情 尊敬があれば最終的に〔お互いで良かった〕と思えるのであれば理想的な結婚だと思います。

青臭い結婚論でした(^-^;

投稿: おキヨ | 2011年8月 9日 (火) 19時06分

四季愛好家様
あ、ほんとだ!今気がつきましたが、真面目な考えのコメントだけにこの打ち間違いは笑えました。
私などこの手の間違いは日常茶飯事です。

投稿: おキヨ | 2011年8月 9日 (火) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛り場の次兄 | トップページ | 低身長の偉人達 »