« 永遠の人 | トップページ | ある町のこと。。。 »

鉛筆一本に3日間費やす

デッサンには欠かせないお気に入りの鉛筆を買いに、30キロ離れた隣県M市まで出かけ、定休日でから戻りしたのは2週間前。翌週また遠路を貴重な時間をさいてM市まで出かけました。と、お目当ての鉛筆が品切れ。。。crying

なぜ電話で確かめてから出かけないのかと、私の要領の悪さを訝ると思いますが、以前にまとめ買いをしたのが3年も前。鉛筆はすべて短くなってしまい、メーカーの確認ができなくなってしまったので、ちびた鉛筆をもっていって店員さんに見てもらうしか手がなかったのです。

そして数日前、鉛筆が入荷しました、という電話をもらい今日またM市へ。つまり たかが1本の〔実際は1ダース(^^ゞ〕鉛筆のために合計90キロの道のりを走り、3日間も無駄に大事な午後を費やしたというわけです。景色の良い山道ならいくらいくらでも運転をいとわない夫でも、変わり映えのしない平坦な県道を3日も走らせるのはさすがに気が引けるので、一人で行ってくると言ったら〔いえ、いえ奥様、運転はぜひともこのヒマな私めに。〕と嫌味たっぷりの言葉。。。eye

次回からは近くの、〔といっても15キロcar〕J・ホンダの画材店に同じ鉛筆を入荷できるかを確かめてみましょう。。。

P1100541


夏もおわり・・・

|

« 永遠の人 | トップページ | ある町のこと。。。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書の封筒 | 2011年11月26日 (土) 11時44分

履歴書の封筒様
ありがとうございました。
またいらしてくださいませ。。。

投稿: おキヨ | 2011年11月26日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 永遠の人 | トップページ | ある町のこと。。。 »