« 深沢七郎エッセイ集 | トップページ | 美容師の失敗 »

それぞれの健康がカギ。。。

伊豆の妹から台風の被害を心配する電話がありました。テレビなどで私の地方の集中豪雨が報じられていたので心配したというのですが、、私はテレビを見ていないのでそれすら気づかず嗤われる始末。。。(~_~;)

甘え上手で可愛かった末妹も60才をとうに過ぎて、共稼ぎの娘のために孫のお守に明け暮れています。彼女の家に電話すると、結構な頻度で夫の姉が出るので聞くと、義姉と生活を共にしているとのことです。

義姉74歳、結婚歴はなく、一人暮らしでしたが、諸事情で息子のようにかわいがっていた弟とともに生活することを望み、妻である私の妹も、慣れぬ地でいろいろと世話になった義姉と生活をするのに抵抗感はないということのようでした。相性がいいのかもしれません。

前期高齢者の夫婦とそろそろ後期高齢者となる義姉の共同生活。うまく生活していく鍵は一にも二にもそれぞれの健康だと思うのです。おおらかな性格〔のんびり(~_~;)〕の妹は多少のことを気にするタイプではなく、私と違い、他人と摩擦を起こしことなく過ごすすべを知っているようで、義姉との生活を重荷に感じる気配はなさそうです。

う~ん、お義姉さんがちょっとうらやましいeye

P1130628

|

« 深沢七郎エッセイ集 | トップページ | 美容師の失敗 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深沢七郎エッセイ集 | トップページ | 美容師の失敗 »