« 年の巧妙 | トップページ | M・マストロヤンニ賞? »

まるで子持ちシシャモ!(◎o◎)!

P1140575_480x319

薬指が変色しているのがお分かりでしょうか?ぶっつけるとかしたわけではないのに、昨日洗い物をしている最中に薬指が赤紫になり大きく腫れあがってしまいました。指の血管が切れたようです。

老化現象で毛細血管の抵抗力がなくなるのだそうです。以前にも一度同じことがあったのですがその時にはただ変色しただけで腫れも痛みもなかったのですが、今回はまるで子持ちシシャモのように大きく腫れあがり痛みがあったので驚きました。

血小板の減少、ということもあるようなのでヒマになったら病院で見てもらったほうがいいかも。。。

切れたのが頭の中の欠陥でなくて、幸いでした。coldsweats01

|

« 年の巧妙 | トップページ | M・マストロヤンニ賞? »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?家事はそこそこにお大事になさって
ください。
しかし相変わらず若々しい手で、爪の血色もいいのに
驚きです。
私は13日に思いっきり足首を捻挫したけど、
あまりの見苦しさに写真も載せられません…。

投稿: バルおばさん | 2011年9月14日 (水) 21時55分

子持ちのししゃもどころか

『やさしく白き手をのべて
林檎をわれにあたえしは
薄紅の秋の実に
人こひ初めしはじめなり』 そんな手に思えてなりませんナ(笑)    

投稿: 伊藤 | 2011年9月15日 (木) 01時51分

バルおばさん様

ご覧の通り腫れはだいぶ引きました。その日の腫れのピーク時に撮った写真もあったのですが、あまりの見苦しさに翌日とったものにしました〔爆〕
皿洗いはお爺が担当。ずぅ~っと痛いといって皿洗いをさせるつもりです・・・smile

うふふ、2度もむりやり褒めさせてしまいましたね。
いかにもものぐさそうな手でしょ。


投稿: おキヨ | 2011年9月15日 (木) 02時55分

伊藤様

この無骨な年寄りの手に藤村の歌が出るとは思いませんでした(爆)
15の時にはえくぼのでる手だったのに、いつの間にかえくぼが皺に変わったんでしょう?
白く見えるのはバックの黒との対比でしょう。
でもちょっとうれしいかなnotes

投稿: おキヨ | 2011年9月15日 (木) 03時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年の巧妙 | トップページ | M・マストロヤンニ賞? »