« ある町のこと。。。 | トップページ | 年の巧妙 »

姿を見せないTさん

長年同じ会でデッサンの勉強をしていても、気の合う人、名前も知らないままの人といろいろです。長いうちには席もだいたい決まってくるので、いつも遠い席同士だと数年たっても言葉を交わすことがないこともあります。物静かなTさんとはこういうことで十数年も一緒に勉強しながら親しく会話を交わしたこともないのですが、人一倍熱心だったTさんがここのところ数か月も姿を見せないことに気が付きました。

同じ町から来ている方に〔Tさん、しばらく見えてないけどどうしたんでしょうね。。。〕と聞くと〔ご病気になられ、病院にいらっしゃるそうですよ。〕とのこと。。。

不特定多数の人が出入りするデッサン会というのは、絵画教室などと違いクールな面があってプライバシーにかかわりません。Tさんの場合もやはりそうで、ぷっつり見えなくなっても話題になることはありませんでした。そんなものかな・・・と思いながら、Tさんがお元気になって再びデッサン会に見えることを願わずにいられません。。。

P1140567_213x320

15分ポーズ

|

« ある町のこと。。。 | トップページ | 年の巧妙 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある町のこと。。。 | トップページ | 年の巧妙 »