« わびしき喫煙場所 | トップページ | 麗しの松坂慶子とFさん »

雨具は時代遅れ!?

都心を襲った台風のニュースを見ていてふと変に思ったのは、雨の日の服装。台風が来るとわかっていても服装は普段どうりなんですね。昔は今日は大雨だと前々からわかっていれば、大概の人はレインコートとレインシューズででかけたのですが、ニュースで見ると、各駅にあふれている人たちの誰もがレインコート、レインシューズをを着用していませんね。レインコートはダサい?それとも今は売っていないんですか?

雨や風の中を歩かなければ駅に到着しない方などずぶぬれになっても普段の服装なんですね。男性だって、首をすくめて背中を丸めながら走るのは相当なイケメンでもかっこ悪い。夏用のトレンチコートを着ればボギー並みのカッコいい男性に見えるかもしれないのに。。。(え、いうことが旧すぎる?sad)

女性だって一昔前までは〔雨の日のおしゃれ〕とか言って、デパートに行けば素敵なグッズが揃えられるはずだったんですけど。。。雨具はもう時代遅れなんですかね。。。

もっと前の私の18,9当時は、普段はそこそこおしゃれでも、雨の日はおしゃれはお休み。。。もっさりした雨具とゴム長で出かけても平気でした。おしゃれな雨具などなかったですからね。

P1120433_2

これほどひどくはなかったですけどsmile

国定忠治の石仏

|

« わびしき喫煙場所 | トップページ | 麗しの松坂慶子とFさん »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わびしき喫煙場所 | トップページ | 麗しの松坂慶子とFさん »