« 映画〔モンタナの風に吹かれて〕 | トップページ | 〔敬老の日〕に一言 »

年相応の話題は書けない(>_<)

九月も半ばというのに今日も真夏並みの気温でした。それでも夜になると季節らしく窓の外から虫の音など聞こえてきます。

団地も古くなると住民も高齢者が多くなり、日常の楽しみはおおむね草木いじり。。。各家々の庭にはそれぞれあふれんばかりの草木が植えられていて、蝶や虫なども多く観られます。。。。。。。

だめ!いつも同年者にはひんしゅくを買うようなガサツな話や生っぽい話ばかりを書いているので、たまには年相応のしっとりした記事を書いて取り繕うと思ったのですが柄にもないことは書けませんね。

話題を替えましょう。

何度も書きますけど、私は大型銭湯の大ファン。普段年寄りばかりの銭湯も、夏休み中は子供たちや若い人が多くなります。私は長年ヌードデッサンをしていますので、無意識にも裸の人間を〔観る〕癖がついてしまっているんですね。銭湯は恰好のイメージトレーニングの場所にもなります。しかし子供とてあからさまに観てしまうのは親に対しても失礼。ましてや若い女性をじろじろ見るのはもってのほか。。。さりげなく、それとなくとてもうまく拝見?(~_~;)できる特技が身に付きました。

でも学校が始まると銭湯はまた元の状態に戻ります。今日もまた 魁皇クラスの体格をしたおばさんが、右手で歯を磨き、左手は洗った髪をタオルで拭きながらで、私の入っている浴槽を大胆に跨いでくるんですからなにをかいわんや。。。!!(゚ロ゚屮)屮

またこんな話に・・・・coldsweats01

P1140571_480x319

10分ポーズ 

|

« 映画〔モンタナの風に吹かれて〕 | トップページ | 〔敬老の日〕に一言 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

失礼いたします。
クモの習性を調べていてこちらにたどりつきました(クモの巣に悩まされています・・・)
ブログを拝見していておもしろくて、そうして素敵で、ついコメントを~
絵はもちろんですが、映画や短歌、俳句と多才で素晴らしいですね。

投稿: ぽぉぽぉたん | 2011年9月19日 (月) 10時23分

ぼぉぼぉたん様

ようこそ。
よくぞ拙ブログにたどりついてくださいました。

過分にお褒め頂き、ふつうは〔い、いいえ、とんでもございませんsweat01〕と否定するのが年寄りとして奥ゆかしいのでしょうが、そこを飛ばして・・・ぼぉぼぉさんは柔軟な感性の方とお見受けしました。
今後ともよろしくい願いいたします。

投稿: おキヨ | 2011年9月19日 (月) 11時40分

ぼぉぼぉ様追伸

〔蜘蛛の巣に悩まされています〕。。。?何のことだろうと念のため検索をしましたところ、ありました!私の旧い記事coldsweats01
巣を片づける蜘蛛の回答者がありませんでしたね。

投稿: おキヨ | 2011年9月19日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画〔モンタナの風に吹かれて〕 | トップページ | 〔敬老の日〕に一言 »