« 雨具は時代遅れ!? | トップページ | 鰊蕎麦談義 »

麗しの松坂慶子とFさん

今日は久しぶりにテレビドラマ〔居酒屋もへじ〕を観ました。中高年の俳優陣ばかりの出演とマドンナ役に松坂慶子さん。どうという内容のドラマではなかったのですが、それでも思いきりだらけて最後まで観たのは展覧会用のすべての出品作品を描き終わったから。。。ヽ(^o^)丿

私は若い頃の松坂慶子より、今の自然体の彼女のほうが好きですね。彼女の持つ雰囲気、あのふくよかな優しい体型がこのドラマを盛り立てています。

彼女を観ているうち、昔同僚だった画友Fさんを思い出してしまいました。Fさんは現在の松坂慶子と似たタイプで、同僚の男性にずいぶんモテモテでした。。。Fさんは私と同い年。美しい顔立ち、大柄で太めの体型にあふれんばかりの女性らしさを漂わせて周りの男性を惹きつけました。品がよく母性的で、同性の私でさえ傍にいると安らぐ女性でした。

Fさんの悩みはその太めの体型。。。なぜ!?小さくて貧相な私などはもったいない・・・と思ってしまいますね。太めの女性は痩せたらもっと魅力的になるかもしれないと思うのは早計です。中年過ぎの男性の十中八九はふくよかタイプを好むのをご存じないのかしら。今は疎遠になったFさん、何年か前に写真を送ってきましたが、私も知っている仲間の男性数人に囲まれて美しく微笑んでいるものでした。ちょっとうらやましい。。。eye

P1140456

おっと、でかい足(^^ゞ

|

« 雨具は時代遅れ!? | トップページ | 鰊蕎麦談義 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん
 私も久しぶりに「もへじ」見ました。
 松坂慶子、若い時とは異なった魅力を覚えましたね。
 演技も、水谷豊も良かったけれど、女性である松坂は、なお「好いな」と思ったのでした。
 バラエティばかりのテレビ。それでも、静かな物語が2時間番組で流れたのです。
  見て良かったなと、共感できる「生き方」を見せて貰いました。

投稿: 風の樹人 | 2011年9月26日 (月) 13時04分

風の樹人様
紅一点の松坂慶子はよかったですね。若い人のドラマは観たいと思いませんが〔居酒屋もへじ〕のようなドラマは味があって楽しめますので、たまにはこのような大人のドラマをやってもらいたいものです。

夕べは先生も余裕がおありだったようで。たまにはテレビの前でのんびりするのもいいものです。♪


投稿: おキヨ | 2011年9月26日 (月) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨具は時代遅れ!? | トップページ | 鰊蕎麦談義 »