« 襟を正す | トップページ | 回転寿司貸切状態 »

魔のパソコン操作

パソコン操作の達者な方には笑われそうな出来事。

PCを新しくして3週間目。自分ではなんとか慣れたつもりでした。事の起こりはお気に入りバーを整理しようと思い、以前のPCと同じように操作したつもりが、あれ全部消えちゃったsad ではここかな?と思ったところをクリックしても出てこない。。。ではここ?何かが書いてはあるのですがその意味が解らないのであれこれクリックしているうち、太い文字で〔あんたのパソコンはこれ以上どうにもならんぜよ・・・モムーリ!o(゚Д゚)〕みたいな文字がでてきて呆然。。。。

しょうがないから電源を切ってあらためてやり直し。。。こんどはすべてのツールバーが消滅!こうなったら元にも戻せやしない・・・どうすりゃいいのcrying

頼みの綱のPCサポーターO君に電話したら出先からいろいろと説明してくれるのですがパニッくっているのでちんぷんかんぷん。では夜遅くなってからでもよかったら行きましょうとの返事でひとまず安心。

安心したところで、念のため再び電源を入れて躍起となっていじっていると、徐々に必要なアイコンやツールバーが戻ってきました。これなら忙しいO君に来て貰うこともないか。。。ということで再び断りの電話。

PCにすっかりもてあそばれてしまいました。もう恐ろしくてうっかり余計なことができませんbearing

P1140019

 

|

« 襟を正す | トップページ | 回転寿司貸切状態 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

パソコンのトラブル。 それも、訳の判らないケースの場合はホント、途方に暮れてしまいますね。
 
私も、職場で使っているパソコンの一台が不調で、一体どうしたもんか、目下悩んでいるところです。orz
私とて専門家ではないのですが。(^^ゞ
なにしろフロア内に、多少なりともパソコンに詳しいのは私だけという状況。
自然、任される流れに・・・・でも不調の原因が判らない!
フロア中から寄せられる期待! 焦りまくるもとよし!!(滝汗)
 
こんな風に煮詰まっちまった時は、まずは焦らず(出来れば、そのまま一晩置いて)じっくり対処するのが一番と、これは私の乏しいパソコン経験からです。
 
というわけで、今日は不調のパソコンをそのまんまにして帰宅したもとよしでした。(笑)

投稿: もとよし | 2011年9月 7日 (水) 01時55分

もとよし様

そもそもメカ音痴の私がパソコンを使用すること自体が間違っていると思っているのですが、昨日のようなことが起こると心底そう思いますね。ほかにやることがあってもPCのことで集中できずに一日がうわの空で終わってしまいます。typhoon

おっしゃる通り、いったん冷静になって対処したら自力でなんとか元に戻せました。

職場で一番PCにお詳しいとなると、それはそれで面子ということもありでしょうから、重圧があるでしょうねhappy01
なんにしてもパソコンにへそを曲げられたら心身によくありません。私の場合フトコロにも影響がありますweep

投稿: おキヨ | 2011年9月 7日 (水) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 襟を正す | トップページ | 回転寿司貸切状態 »