« 自分の庭で迷う人 | トップページ | 簡単服とは・・・ »

今日のニュースの関心事

・・・〔85歳の侯爵夫人金よりも愛〕・・・これです!

侯爵夫人とはスペインの名門貴族アルバ公爵18代目カイエターナさん。さすがあのゴヤの名作中の名作〔裸のマヤ〕〔着衣のマヤ〕のモデル、かもしれない といわれたアルバ公爵夫人の末裔。

因みに〔マヤ〕とは固有名詞ではなく〔奔放な女〕というような意味だそうです。アルバ公爵夫人はゴヤとも深い関係だったという話もありますので、その奔放さはDNAとしてしっかりと現アルバ公爵夫人に受け継がれたというわけですね。

カイエターナさんは、61歳の恋人と結婚するに当たり、資産目当てではないかと言われるのを嫌い、全財産を生前贈与することで家族の同意を得たそうです。

新聞で見る限り24歳も年下の男性を虜にしてしまうような美貌とは思えませんが、いかにも勝気そうなバイタリティーに溢れた顔をしてこれはこれでなかなか魅力的です。しかもいい恰好でフラメンコを踊っている。。。↓

7880400_2


とても85歳とは思えません。

この方に比べりゃ、アタシなんざまだ小娘です。13も若いもの、余裕だねbleah

〔貧乏人はただの婆!?〕

|

« 自分の庭で迷う人 | トップページ | 簡単服とは・・・ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

カイエターナさん、なんて素敵な人
なんでしょう!
全財産を生前贈与・・の潔さ、
80代半ばで再婚・・のバイタリティ、
おまけにフラメンコ、魅力的ですね。
私も、足腰が立つまで踊り続けたいと、
思ったものでした。
この方と比べると、まだ小娘のおキヨさんと、
ほんの赤ん坊の私ですねbleah

投稿: hanano | 2011年10月 8日 (土) 12時38分

hanano様

世界は広いですね。カイエターナさんは〔年寄りの鑑〕です。私もこの方を目指して女?(^^ゞを磨こうかと思います。〔爆〕

フラメンコではないのですが、私も昔はダンス大好き人間でした。現在は脚が悪いのでダンスはかないません。。。
ほんと、この方に比べたらもうダメだbearing
なんて言っていられませんね!


投稿: おキヨ | 2011年10月 8日 (土) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分の庭で迷う人 | トップページ | 簡単服とは・・・ »