« 良き一日♪ | トップページ | 自分の庭で迷う人 »

Iさん宅の深刻な悩み

お向かい Iさん宅の愛猫ミーが我が家の塀の上にうずくまってじっとしています。寒いのにどうしたのだろうと思いオバちゃん〔Iさん〕に話したところ〔すねているんだよ〕とのこと。。。

オバちゃんの話によると、家族中の愛情を独り占めにしてきたミーが母親になり、3匹のうち一匹が貰われていき2匹残ったそうです。子猫のほうがどうしても可愛いので家族が可愛がったり面倒を観たりするのがミーには気に入らないというのです。(だって前にも子供を生んだでしょう)というと(その時には貰い手があり早々に手放したので今回は初めてと同じ)というのです。〔おっぱいは?〕〔最初はやったけど、大きくなりだしたらもうやらない。噛みついて怪我させちゃったよ。しょうがないから私が離乳食で育てたんだよ。〕

オバちゃんが子猫の世話をやくのを見てミーはますますふてくされ、最近は子供がご飯を食べている様子を不愉快そうに見ていてぷいと外に出てしまうとのことです。食欲もなくすっかり痩せてしまったと嘆いていました。猫をねこっ可愛がりした結果ですが、Iさん宅には問題児を抱えたように深刻な悩みのようです。

しかし、嫉妬という感情は自分自身を苦しめる厄介な感情ですね。

P1040914


疎外感に悩むミーちゃん

|

« 良き一日♪ | トップページ | 自分の庭で迷う人 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良き一日♪ | トップページ | 自分の庭で迷う人 »